飼い主さんの仕事をアグレッシブに邪魔をする猫ちゃん。おちゃめで憎めない様子がYouTubeに投稿され、記事執筆時点での再生数は1万3000回を超えています。これは仕事ができなくても仕方ありませんね。
動画は米オレゴン州の都市ポートランドにあるお宅で撮影されました。ここに住む猫の「サニー」ちゃんは、少々困った遊びをするようです。それは、飼い主さんのノートPCにワイルドな猫パンチをお見舞いするというもの。

飼い主さんが仕事のために開いたノートPCの後ろで、サニーちゃんはへそ天状態。目の前のモニターが気になるのか、連続猫パンチを繰り広げます。
パンチをするたびにパタパタと動くモニター。この状態では仕事なんてしていられませんね。飼い主さんは投稿に「サニーは、私が今日1日働く必要がないと判断したようだ」とコメントしています。
当のサニーちゃんは全力パンチした後、ちょっと一息ついて一休み。仕事を邪魔されるのは困ってしまいますが、楽しそうな愛猫のひとり遊びをずっと眺めていたくなります。

コメントランキング
一番好きな「韓国の男性俳優」は?【2026年版・人気投票実施中】 | 芸能人 ねとらぼリサーチ
「もっと早く買えば良かった」 カインズの“車内遮光カーテン”が大人気 「プライバシーも保てて安心」「ぐっすり眠れました」(2/2) | ライフ ねとらぼリサーチ:2ページ目
兵庫県の「ケーキ」の名店10選! 一番うまいと思う店はどこ?【7月12日は「デコレーションケーキの日」!】(2/4) | 兵庫県 ねとらぼリサーチ:2ページ目
「車に常備しました」 カインズの“1980円クーラーバッグ”が評判 「ちょうどいい大きさ」「保冷剤を止めるベルトが良い」(1/5) | ライフ ねとらぼリサーチ
【バレーボール】ネーションズリーグ日本ラウンドで活躍を期待している「日本男子バレー代表選手」は?【2026年版・人気投票実施中】(投票結果) | スポーツ ねとらぼリサーチ