INDEX
Web漫画家のやしろあずきさんは6月6日、公式ブログを更新。違法賭博などの疑惑で物議を醸している件について謝罪のうえ、活動を再開すると発表しました。数日後から通常の漫画投稿を再開する予定としています。

関連記事:漫画家のやしろあずきさん、違法賭博などの疑惑を否定 「多くの部分が捏造」「反社とのつながりはない」
やしろさんは冒頭で「ご迷惑、ご心配をおかけしております取引先やフォロワーの皆様に対して深くお詫びを申し上げます」と謝罪。捜査の関係でまだ話せないところもあるとしつつも、反社会的勢力とのつながりや違法行為などの疑惑について釈明しました。
これらの疑惑が浮上したのは、5月8日に配信された動画配信者のYouTubeライブがきっかけでした。やしろさんは同YouTubeライブについて、刑事事件のため詳細は話せないものの、被害届や不正アクセス、不法侵入などの証拠を警視庁に提出しており、現在捜査が進んでいると説明しました。詳しいことは捜査の決着が付いてから明かすとしています。
また、反社会的勢力とのつながり、違法行為に関しては「事実無根」と否定。一方で、妻との間で離婚が成立していることについては「事実」と認め、妻とは現在も共同で仕事をしていると説明しました。
すでにやしろさんはポーカーエンターテインメント企業のEGPなどから除名処分を受けています。やしろさんはこれらの処分について、「刑事事件になった事で決着が着くまで長くなる事、それにより名前を出している企業や団体に迷惑をかけてしまう可能性があるため双方で協議し、納得した上での措置となっております」と釈明しました。今後については進展があり次第発表するとしています。
やしろさんは今回の騒動について、「本件は僕の気の緩みや調子に乗りやすい性格のせいで起きてしまった事であるのも事実です」とコメント。フォロワーや家族などに感謝を示したうえで、「お仕事は変わらず募集しておりますので、良い作品を作っていきたいと思っております。反省すべき所を反省し、前を向いて今後も活動していきたいと思います」と今後の意気込みを述べています。
コメントランキング
「都会すぎず田舎すぎない」 永住したい“京王線沿いの街(駅)”上位に「街として完成度高い」「住んだことあるけどまじで住みやすい」の声(3/3) | 住まい ねとらぼリサーチ:3ページ目
「実はこれが好き!」 【六花亭】お菓子、あなたの一番は?【2026年版・人気投票実施中】(投票結果) | グルメ ねとらぼ
「まさかの組み合わせだけど……実はウマすぎ!?」 「カップワンタン」に合う“最強ご当地フード”選手権! あなたが一番食べてみたいのは?【人気投票実施中】 | 国内 ねとらぼリサーチ
「クオリティが違う」 “刺身がマジでうまいと思う都道府県”第1位に「ここに住みたい」「スーパーに並ぶ刺身の透明感は現地ならでは」(6/6) | グルメ ねとらぼリサーチ:6ページ目
「立地は神です」 “首都圏で立地の評価が高い大学”ランキング! 上位に「ホテル的な建物で校舎も綺麗」「第1志望ではなかったけど、日々充実」の声(2/2) | 大学 ねとらぼリサーチ:2ページ目