東京ディズニーリゾートで松平健さんの公式グッズを紛失してしまった女性のもとに、無事に「上様」が戻ってきて……。そんな投稿がTwitterで話題になっています。お帰りなさい!
投稿者は、Twitterユーザーのmk1207(@mk12072)さんです。mk1207さんは東京ディズニーシーを訪れた際、松平健さんの大ヒット曲「マツケンサンバ」の公式グッズ「アクリル前髪クリップ(スマイル)」を1つ紛失してしまいました。
前髪クリップは、上様にふんした松平健さんの笑顔の写真をそのままデザインしたもので、髪を留めたり、バッグにつけたりすることで、いつも上様を身近に感じられるアイテムです。しかし、mk1207さんは2個セットのクリップのうち1つをディズニーシーで紛失。上様は、ディズニーシーで迷子になってしまったのでした。
mk1207さんは大切なクリップを探し出すために、ディズニーシーの「ゲストリレーション」に向かいます。そしてキャストさんに何を紛失したのか聞かれ、「こちらの片割れです……」と手元にあったクリップを見せるのでした。重厚な机に置かれた上様のクリップはなんともシュール。キャストさんも「ディズニーシーになぜ上様が……?」と困惑しつつ対応してくれたことでしょう。

クリップは、上様の笑顔のインパクトは十分なものの、手の平にすっぽり収まるほど小さなサイズ。果たして広大な敷地面積のディズニーシーで見つかるのでしょうか?
それから数日後。東京ディズニーリゾートからmk1207さんのもとへ、待ちに待った荷物が届きました。中には、mk1207さんの落とし物が遺失物センターに届いたことを知らせる手紙とともに、紛失した上様のクリップが……! 上様が、上様がお帰りになられたぞーっ!
上様のクリップはしっかりとビニール袋に入れられており、東京ディズニーリゾートのていねいな対応が伝わってきますね。それにしてもクリップのインパクトすごいな。

上様がいなくなって絶望していたというmk1207さんは、「上様!! お待ち申し上げておりました!!!!!! 見付けてくれた方、誠にありがとうございます」と喜びをつづっています。投稿には、「見つかってよかったー!」「上様おかえりなさい」など、喜びや安堵の声が寄せられていました。
夢の国で迷子になりながらも、無事に帰ってきた上様のクリップ。これからもmk1207さんのもとで大切にされることでしょう。上様を愛するmk1207さんの思いと、どんな落とし物にも真摯に対応する東京ディズニーリゾートの姿勢に、多くの人が注目したツイートでした。
コメントランキング
こだわりのへぎそばが味わえるお店などを紹介! 新潟県の「そば」の名店10選! | 新潟県 ねとらぼリサーチ
「総じて優秀なのは東大卒」「京大院卒の後輩できたけど優秀すぎ」 “卒業生が優秀”だと思う「国公立大学」はどこ?【アンケート実施中】(投票結果) | 教育・子育て ねとらぼ
創業時から継ぎ足されてきた秘伝のタレを使用したうなぎが味わえるお店などを紹介! 三重県の「うな重」の名店10選!(コメント一覧) | 三重県 ねとらぼリサーチ
「もう3〜4年リピしてる」“香りが大好評の洗濯用洗剤”に「職場で聞かれるくらい良い匂い」「一生これでいい」「ふんわり自然な良い香り」の声(1/2) | ライフ ねとらぼリサーチ
「インスタントとは思えない」 40~50代男性が選ぶ“言わなかったら袋麺とばれなそうな袋麺”ランキング上位に集まった声「アレンジすると感動」(1/3) | ラーメン ねとらぼリサーチ