フィギュアスケート選手の本田真凜さんが6月9日にInstagramを更新。“鬼のメンタル”の幼少期に書いた両親への手紙を公開し、「上から目線で面白い」と自評しています。

本田さんはまずピースサインをしながらスケート練習している写真を投稿。「初めてのスケートの試合での直前練習で父が向けてるカメラに向けてピースをする鬼のメンタルのこの頃に書いたと思われる手紙を父が送ってきてくれた」と背景を説明します。
次に投稿した“パパ ママ”あての手紙には、「今日はきんろうかんしゃの日です。ならいごとをいっぱいやらしてくれて、とてもかんしゃしています。スケートれんしゅうし、うまくなります。これから外国に行くこともあるとおもうけど、おうえんしていてね。まりんより」と力強い筆圧で書かれていました。

本田さんは未来に1ミリの揺らぎもない書き方を「上から目線で面白い」と評しつつ、過去の自分に対して「外国での試合も沢山出場出来る様になれるから自分とスケートを信じてねと言いたい」とメッセージ。さらに、「そして今はこの頃の気持ちをこれからも忘れないでと、この手紙に言われた気持ち」ともつづっています。

まるで未来を予見したかのような手紙に対しファンからは、「人生2周目の子どもが書いた手紙感w」「素敵なエピソード」「感謝の気持ちいいね」などの反応が。一方、幼少期の写真については、「小さい時の真凜ちゃんも変わらず可愛い!」といった声が多く上がりました。
また、妹でフィギュアスケート選手・俳優の本田望結さんは、たくさんの日本国旗を背景にスケートリンクに立つ本田さんの写真について、「最後の写真で涙出た」とこみあげてくる思いを伝えています。
コメントランキング
こだわりのへぎそばが味わえるお店などを紹介! 新潟県の「そば」の名店10選! | 新潟県 ねとらぼリサーチ
「もう3〜4年リピしてる」“香りが大好評の洗濯用洗剤”に「職場で聞かれるくらい良い匂い」「一生これでいい」「ふんわり自然な良い香り」の声(1/2) | ライフ ねとらぼリサーチ
「マジで1番好き」「インスタント感が少ない」 関西地方在住者が“最高にうまいと思う袋麺シリーズ”上位に「シンプルで飽きの来ない味付け」「カスタムできて本格派にもなる」の声(2/2) | グルメ ねとらぼリサーチ:2ページ目
群馬県の「和菓子」の名店10選! 一番うまいと思う店はどこ?【人気投票実施中】 | 群馬県 ねとらぼリサーチ
人気の「犬種」ランキングTOP10! 第1位は「ミックス」【5月13日は愛犬の日】 | 動物 ねとらぼリサーチ