INDEX
たんぽぽで毛が染まり、まるで靴下をはいているようなワンコの姿がInstagramに投稿されました。動画は記事執筆時点で107万回以上再生され、1万1000件以上の“いいね”を獲得しています。
たんぽぽってこんなに色移りするの!?
話題となっているのは、ボーダーコリーの「ルッツ」(7歳)ちゃん。自然豊かな北海道でのびのびと暮らしているルッツちゃんは、お散歩に行くと採草地や野原をリードを付けて走り回っているとのこと。


この日も、たんぽぽがたくさん咲いた採草地で思い切り遊んだそうですが……アスファルトに戻ってくるとびっくり! なんとルッツちゃんの足が真っ黄色になっていました。どうやら、たんぽぽの色が移ってしまったようです。
遊んでいる最中は色が反射しているだけかな? と思っていたそうで、この姿に飼い主さんも驚いたとのこと。靴下を履いているみたいでとってもキュートです。ピンクの洋服と黒と白の毛並み、そして天然の黄色の靴下がカラフルでおしゃれですね!


次の日しっかりとシャンプーをしたそうですが、自然の靴下はなかなか強力で完全には取れず、やんわりと色が残ったそうです。期間限定、初夏だけの特別なおしゃれを楽しんだルッツちゃんなのでした。
コメント欄には「たんぽぽでこんなに色が付くとは!」「靴下履いてるのかと思って分からなかった」「ドナルドダックの足みたいねw」「これは芸術点高いね」といった声が寄せられています。


飼い主さんのInstagram(@lutz_sis)には、かわいいルッツちゃんの写真や動画が投稿されています。雪にはしゃいで転げ回ったり、牛を怖がって近づこうとしなかったりする姿など、見ていて癒やされるものばかりです。



きれいな黄色に
牛が怖い
かわいい犯人です
画像提供:Lutz(@lutz_sis)さん


コメントランキング
名曲だと思う「サザンオールスターズ」のシングルは?【2026年版・人気投票実施中】 | 音楽 ねとらぼリサーチ
「マジで1番好き」「インスタント感が少ない」 関西地方在住者が“最高にうまいと思う袋麺シリーズ”上位に「シンプルで飽きの来ない味付け」「カスタムできて本格派にもなる」の声(2/2) | グルメ ねとらぼリサーチ:2ページ目
東京駅で絶対に買うべき“駅弁”は……「コレはすごいわ」「旨味がジュワッと広がる」【人気投票実施中!】(1/2) | 東京都 ねとらぼ
「平仮名にすべきだったw」 千葉県の“難読市町村名”に「冷静に考えたら不思議な読み方」「ふつうに考えてトップ難読」の声【6月15日は「千葉県民の日」】(1/2) | 千葉県 ねとらぼリサーチ
最高にうまい「とんかつチェーン」ランキングTOP23! 第1位は「とんかつ和幸」【2026年最新調査結果】(2/2) | チェーン店 ねとらぼリサーチ:2ページ目