INDEX
「ラップを何枚重ねたらトランポリンになるか」を検証した動画が、TikTokで21万60000件を超えるいいねを集める人気となっています。
省略されたコンテンツがあります省略されたコンテンツを確認するにはこちら
投稿者はエンタメ系パフォーマーのMatt Larose(@Matt Larose)さんです。彼はパルクールの習得者で、動画ではその技術を駆使したダイナミックなジャンプを披露しています。素人が行うと危険なので、決して真似はしないでください。
まず、ラップを10枚重ねにして飛び跳ねるところからスタート。ですが、全然ダメで、Matt Laroseさんは飛び込んだもののすっ転んでしまいます。15枚、20枚と重ねていきますがまだまだダメ。

はたしてラップは何枚必要なのか(画像はMatt LaroseさんのTikTokより引用、以下同)

一気に40枚重ねにしてみましたが、思い切りジャンプしようと踏み込むと足がラップ越しに地面に届いてしまいました。反発力が不足しているようです。それならと、50枚重ねでの挑戦。すると、なんとバック転をしても大丈夫でした。大成功ですね。

Matt Laroseさんは他にも「何個の洗濯バサミでぶら下がれるか」や「何枚の付箋でぶら下がれるか」の検証動画の他、難易度を段階的に上げていくチャレンジ動画も投稿しています。
(物書きモトタキ)
コメントランキング
「都会すぎず田舎すぎない」 永住したい“京王線沿いの街(駅)”上位に「街として完成度高い」「住んだことあるけどまじで住みやすい」の声(3/3) | 住まい ねとらぼリサーチ:3ページ目
「実はこれが好き!」 【六花亭】お菓子、あなたの一番は?【2026年版・人気投票実施中】(投票結果) | グルメ ねとらぼ
「まさかの組み合わせだけど……実はウマすぎ!?」 「カップワンタン」に合う“最強ご当地フード”選手権! あなたが一番食べてみたいのは?【人気投票実施中】 | 国内 ねとらぼリサーチ
「クオリティが違う」 “刺身がマジでうまいと思う都道府県”第1位に「ここに住みたい」「スーパーに並ぶ刺身の透明感は現地ならでは」(6/6) | グルメ ねとらぼリサーチ:6ページ目
「立地は神です」 “首都圏で立地の評価が高い大学”ランキング! 上位に「ホテル的な建物で校舎も綺麗」「第1志望ではなかったけど、日々充実」の声(2/2) | 大学 ねとらぼリサーチ:2ページ目