INDEX
洋梨が腐っていくまでを撮影したタイムラプス動画がYouTubeで公開され、記事執筆時点で14万回再生を超えるなど話題です。カビが生え始める様子が興味深い。
YouTubeチャンネル「Photo Owl Time Lapse」が投稿したショート動画で、撮影開始から10日目前後には、洋梨に小さなカビが発生しています。
動画では逆再生のシーンもあり、よく見ると初日からポツンとあった小さな傷から徐々に傷み出し、その部分を中心にカビが発生していることを確認できます。

洋梨の右側にある傷に注目(画像はYouTubeより、以下同)

撮影開始から2週間でこんなにもカビが……!
2週間を過ぎる頃には加速度的にカビが広がっていき、30日目にはしわしわな状態に。ラストの51日目は何の果物か分からないほど小さくなっています。こうやって見ると腐るまであっという間だ……。

ここからさらに小さくなっていきます
コメント欄では「すごい」「梨が風船のようにしぼんでしまった」「クールだけど同時に奇妙だ」などの感想が寄せられ、約5700件の高評価を獲得しています。同チャンネルでは他にも、スイカやオレンジジュース、ケーキといった食べ物のタイムラプス動画が公開され人気を集めています
コメントランキング
「ちいかわ」で好きなキャラクターは?【2026年版・人気投票実施中】(投票結果) | 漫画 ねとらぼリサーチ
「都会すぎず田舎すぎない」 永住したい“京王線沿いの街(駅)”上位に「街として完成度高い」「住んだことあるけどまじで住みやすい」の声(3/3) | 住まい ねとらぼリサーチ:3ページ目
「実はこれが好き!」 【六花亭】お菓子、あなたの一番は?【2026年版・人気投票実施中】 | グルメ ねとらぼ
「まさかの組み合わせだけど……実はウマすぎ!?」 「カップワンタン」に合う“最強ご当地フード”選手権! あなたが一番食べてみたいのは?【人気投票実施中】 | 国内 ねとらぼリサーチ
演技力がすごいと思う「韓国の男性俳優」は?【2026年版・人気投票実施中】(投票結果) | 芸能人 ねとらぼリサーチ