INDEX
オリジナル文具などを企画・販売するfunboxは7月7日、チロルチョコとコラボしたペンポーチを発売しました。

チロルチョコは10円で購入できるロングセラーのチョコレート菓子。その四角い形状に見覚えがある人も多いでしょう。funboxは、これまでもチロルチョコとコラボしたペンや自由帳等の文具を展開しています。

今回のペンポーチには、上部に3つの大きなチロルチョコをデザイン。側面の傾斜角度も、本物に見えるよう何度も調整を重ねたそうです。またチロルチョコ部分は肌触りの良い、柔らかな素材を使用しています。

ファスナーの中は、実際のチロルチョコのように茶色となっています。また蓋の裏側にはメッシュポケットを設けており、定規やメモなどを収納できます。

バリエーションは2種類。価格はどちらも1870円です。ちなみに、アソート用のチロルチョコ(縦横2.5センチ)であれば、最大28個ペンポーチの中に詰められます。

コメントランキング
「ここに代わるカレー屋などない」 30~40代が選ぶ“最強のカレーチェーン店”1位に「プレーンのルーがめっちゃうまいのよ」「また食べたくなる味」の声(コメント一覧) | チェーン店 ねとらぼリサーチ
「ほぼ東京なんだよな」 永住したい“千葉県の街”上位に「都内までスイスイ」「色々ちょうど良い」「引っ越す予定はない」の声(6/7) | 千葉県 ねとらぼリサーチ:6ページ目
「15袋購入」「雑草が生えなくなりました」 アイリスオーヤマの“防草砂”に「砂をまいて水まくだけ。手軽すぎる!」「本当に楽になりました」の声(1/2) | ライフ ねとらぼリサーチ
「ほぼ東京なんだよな」 永住したい“千葉県の街”上位に「都内までスイスイ」「色々ちょうど良い」「引っ越す予定はない」の声(コメント一覧) | 千葉県 ねとらぼリサーチ
「入るのに苦労したが、何倍もの恩恵がかえってくる」 “入学してみたい国立大学”といえば? 女性が選ぶ上位に「目指す価値はある」「毎日良い刺激を受けます」の声(5/6) | 大学 ねとらぼリサーチ:5ページ目