INDEX
おうちにきたばかりの保護子猫の頭をなでる先住猫の写真がTwitterに投稿されました。ツイートは記事執筆時点で2万4000件以上表示され、1300件以上のいいねを集めています。
いい子いい子
投稿主は、ラグドールの「シンバ」ちゃんと茶トラの子猫「サスケ」くんと暮らしている飼い主さん(@shinba0105)。サスケくんは、ボランティアさんからお迎えした保護猫でまだおうちに来たばかりです。

飼い主さんの心配をよそにすぐに仲良くなった2匹は、気付けばいつも一緒にいるようになりました。この日、キャットタワーに登っていたサスケくんを上から見守っていたシンバちゃんは……スッと前足を伸ばしサスケくんの頭をなでなで!
「いい子いい子」なんて聞こえてきそうな優しい表情は、まるで我が子を見守る母猫のようです。シンバちゃんは、普段からサスケくんをかわいがっていてときには上に覆いかぶさりながらグルーミングをしているとのこと。

そのグルーミングはなかなか激しかったそうで…。多頭飼いが初めてだった飼い主さんは驚いて「こんなもんなのか?」と少し戸惑ったとのこと。きっとシンバちゃんはサスケくんのことがかわいくて仕方がないのでしょうね! しかし、ときには激しすぎて嫌がられることもあるのだとか……。シンバちゃん、たまにはほどほどにしてくださいね!
コメント欄には「このショットいいですね」「とても穏やかな表情」といった声や「なんて素敵な親子愛! まるでライオンキング」「『ワンピース』の1コマを思い出す……」といった2匹の姿をアニメにたとえる声も寄せられています。

飼い主さんのTwitter(@shinba0105)には、かわいいシンバちゃんとサスケくんの写真や動画が投稿されています。本当の親子のような2匹の姿はどれもほほ笑ましいものばかりです。






追いかけっこしたりプロレスしたり
なんだかんだ構ってほしい
天使の寝顔
画像提供:シンバとサスケ(@shinba0105)さん


コメントランキング
こだわりのへぎそばが味わえるお店などを紹介! 新潟県の「そば」の名店10選! | 新潟県 ねとらぼリサーチ
「総じて優秀なのは東大卒」「京大院卒の後輩できたけど優秀すぎ」 “卒業生が優秀”だと思う「国公立大学」はどこ?【アンケート実施中】(投票結果) | 教育・子育て ねとらぼ
創業時から継ぎ足されてきた秘伝のタレを使用したうなぎが味わえるお店などを紹介! 三重県の「うな重」の名店10選!(コメント一覧) | 三重県 ねとらぼリサーチ
「もう3〜4年リピしてる」“香りが大好評の洗濯用洗剤”に「職場で聞かれるくらい良い匂い」「一生これでいい」「ふんわり自然な良い香り」の声(1/2) | ライフ ねとらぼリサーチ
【四国の30~40代に聞いた】優秀な生徒が多いと思う「四国地方の私立高校」ランキングTOP15! 第1位は「愛光高校」【2025年最新調査結果】 | 高校 ねとらぼリサーチ