ねとらぼ
2023/07/11 16:18(公開)

劇団四季、「CATS」の人気演出「キャストと握手」復活を発表 コロナで休止に……ファン歓喜「泣いちゃう」「最高じゃん」

ついに戻ってきます。

 劇団四季は、COVID‑19(新型コロナウイルス感染症)感染対策により取りやめていた、人気ミュージカル「CATS」(キャッツ)での、キャストによる握手などを含む演出を再開すると7月11日に発表しました。Twitter上ではファンから歓喜の声が相次いでいます。

cats 劇団四季

(画像は劇団四季公式サイトから)

 CATSは都会のごみ捨て場で生きる猫たちの物語を描いたミュージカル作品。1983年に日本で初演し、2023年で上映40周年を迎えます。5月11日には上演通算11111回を記録するなど、屈指のロングラン作品として今も愛されています。

 CATSでは上演後にキャストが集まりあいさつをするカーテンコールで、キャストによる観客との「握手」が恒例となっていました。しかし、COVID‑19(新型コロナウイルス感染症)感染対策のため取りやめとなっていました。

 

握手は50秒ごろから

 今回、劇団四季は7月12日の名古屋四季劇場の公演から「出演者が手を握る、グータッチする」など、キャストが出演者に触れる可能性があるカーテンコールを復活するとしました。

 名物演出の復活に、Twitter上のCATSファンからは「ついに握手復活だ」「泣いちゃう ついに、ついに戻ってくるのね」「キャッツのカーテンコール これが楽しみなんです」「最高じゃん」と歓喜の声が相次ぎました。

Copyright © ITmedia Inc. All Rights Reserved.