INDEX
7月2日に最終回が放送された「機動戦士ガンダム 水星の魔女」が、フェスイベント「アスティカシア全校集会」を8月6日に開催します。この中で主要キャラたちの私服が描かれたグッズが販売されるのですが、グエルだけ尋常じゃないことになっておりファンたちの思考をパーメットの向こう側へ送り込んでいます。お前なんだその……何? どういう服装?

なんだこの服装は(以下、画像は機動戦士ガンダム 水星の魔女 アスティカシア全校集会オフィシャルグッズストアから)
私服姿が公開されたのは、スレッタやミオリネなど全9キャラ。グエル以外は全員おしゃれだったり常識の範囲内に収まる服装なのですが、グエルだけ「ロールアップした裸オーバール+アロハシャツ」の奇抜過ぎるセンスとなっています。弟のラウダはおしゃれな感じなのになぜ……。

表情も作中では見せたことのないような大変爽やかな笑顔となっており、もはやオフィシャルグッズでなかったらお前誰だよ状態です。何もかもが見たことのない一面過ぎる。
私服姿が描かれているグッズは、アクリルスタンド(1500円)、トレーディング缶バッジ(500円)、トラベルステッカー(450円)の3種。アクリルスタンドでは私服全身が、缶バッジでは表情がよく見えます。缶バッジの笑顔が大変まぶしい。


このグエルの私服にファンからはツッコミが多数寄せられている他、過去のガンダムシリーズでも私服がおかしいキャラがたびたびいたことから「ガンダムの呪い」といった声が寄せられています。ガンダムの呪いの恐ろしさを語っていたデリングも、私服がとんでもないことになっていたりするのでしょうか。
(C) 2023 創通・サンライズ・MBS All Rights Reserved
コメントランキング
「ここに代わるカレー屋などない」 30~40代が選ぶ“最強のカレーチェーン店”1位に「プレーンのルーがめっちゃうまいのよ」「また食べたくなる味」の声(コメント一覧) | チェーン店 ねとらぼリサーチ
「ほぼ東京なんだよな」 永住したい“千葉県の街”上位に「都内までスイスイ」「色々ちょうど良い」「引っ越す予定はない」の声(6/7) | 千葉県 ねとらぼリサーチ:6ページ目
「15袋購入」「雑草が生えなくなりました」 アイリスオーヤマの“防草砂”に「砂をまいて水まくだけ。手軽すぎる!」「本当に楽になりました」の声(1/2) | ライフ ねとらぼリサーチ
「ほぼ東京なんだよな」 永住したい“千葉県の街”上位に「都内までスイスイ」「色々ちょうど良い」「引っ越す予定はない」の声(コメント一覧) | 千葉県 ねとらぼリサーチ
「入るのに苦労したが、何倍もの恩恵がかえってくる」 “入学してみたい国立大学”といえば? 女性が選ぶ上位に「目指す価値はある」「毎日良い刺激を受けます」の声(5/6) | 大学 ねとらぼリサーチ:5ページ目