INDEX
ゆる〜い争いをする2匹の猫の姿がTwitterに投稿されました。記事執筆時点で投稿は53万件以上表示され、1万5000件以上の“いいね”を獲得するなど話題となっています。
世界一やさしい猫パンチを見た気がする
話題となっているのは、おおらかなキジトラの「うしお」くんと元気でやんちゃなベンガル猫の「レオン」くん。うしおくんは、外出前のパパさんの膝の上に乗り「行かないで」と言わんばかりに甘える様子が以前も話題となりました(関連記事)。
そんなやさしくて甘えん坊なうしおくんは、この日クッションを譲ってほしかったのかレオンくんをじっと見つめ尻尾をブンブン……。2匹の間にはただならぬ雰囲気が漂っています。

ケンカ勃発かと思った次の瞬間……うしおくんは前足を伸ばしちょんとソフトタッチ! 「ねぇそろそろかわってほしいな〜」なんて聞こえてきそうなお願いの仕方がかわいすぎます!
ところが、レオンくんはまだクッションを譲りたくなかったようで……前足を振り上げます! 猫パンチが飛んでくると思ったうしおくんは、お顔はしょぼしょぼさせますが……レオンくんはスッと振り上げた前足を降ろしました。何事もなくよかったですね!



ゆる〜い争いをする2匹。仲良しだから本気の猫パンチなんてお互いできなかったのかな? このときはスローな動きの2匹ですが、飼い主さんによると普段はとってもアクティブで、DIY好きのパパさんお手製のキャットウォークを元気に走り回っているそうです。
コメント欄には「あまりにもやさしすぎる猫パンチ」「ポフッ……て感じがたまらん」「パンチと言うよりちょっと触ったって感じ」といった声が寄せられています。


飼い主さんのTwitter(@ccchisa76)、Instagram(@ccchisa76)、YouTubeチャンネル「無重力猫ミルコのお家」には、今回紹介したうしおくんとレオンくんの姿はもちろん、一緒に暮らしている「ロッケ」くん、「ピーチ」ちゃん、「ミルコ」くん5匹の日常が投稿されています。個性豊かな5匹の姿は見ていて癒やされるものばかりです。



ミルコくんとの出会いから現在まで
この子誰?
画像提供:無重力猫ミルコのお家(@ccchisa76)さん


コメントランキング
「ちいかわ」で好きなキャラクターは?【2026年版・人気投票実施中】(投票結果) | 漫画 ねとらぼリサーチ
「都会すぎず田舎すぎない」 永住したい“京王線沿いの街(駅)”上位に「街として完成度高い」「住んだことあるけどまじで住みやすい」の声(3/3) | 住まい ねとらぼリサーチ:3ページ目
「実はこれが好き!」 【六花亭】お菓子、あなたの一番は?【2026年版・人気投票実施中】(投票結果) | グルメ ねとらぼ
「まさかの組み合わせだけど……実はウマすぎ!?」 「カップワンタン」に合う“最強ご当地フード”選手権! あなたが一番食べてみたいのは?【人気投票実施中】 | 国内 ねとらぼリサーチ
「クオリティが違う」 “刺身がマジでうまいと思う都道府県”第1位に「ここに住みたい」「スーパーに並ぶ刺身の透明感は現地ならでは」(6/6) | グルメ ねとらぼリサーチ:6ページ目