「日向坂46」4期生の竹内希来里さんが、番組撮影中に犬に目の下などをかまれ負傷したことが、7月18日に発表されました。

事故は、動画配信サービス「Lemino」で配信されているグループ4期生の冠バラエティー番組「日向坂になりましょう」収録中に発生。竹内さんが犬を散歩させるシーンの撮影中、「ルートを外れた犬を元に戻すため、あやそうと顔を近づけた際に犬に噛み付かれ、目の下、口元、中指の3カ所を負傷いたしました」(公式サイト発表より)と説明されています。

病院で処置を受け、当日中に帰宅。今後は通院にて治療を継続予定とのこと。Leminoは、「今回の事故により竹内希来里さんならびに関係各所、お客様にも多大なご心配とご迷惑をおかけする事態を生じさせたことを心からお詫び申し上げます。竹内希来里さんの一日も早い回復をお祈りするとともに、本件を厳粛に受け止め、番組収録にあたってはいっそう安全対策に万全を期する所存です」とコメントしています。
同日、日向坂46公式サイトも竹内さんのけがをアナウンス。症状は安定しているというものの、治療を優先させるため19日開催の「影山優佳卒業セレモニー」、23日開催の「One choice発売記念リアルミート&グリート」を欠席すると発表。「活動の再開につきましては、医師・本人と相談の上、目途が立ちましたらご案内致します。何卒ご理解のほどよろしくお願い申し上げます」と呼びかけています。
ファンからは「きらりんちょ大丈夫かな……?」「心配過ぎる、、、」とけがの状況を案ずる声や、「きらりんお大事に……」「ゆっくり治してね」と気遣う声などが寄せられました。
コメントランキング
「東横イン、美味しすぎ」「朝食ならルートイン」 “食事がおいしい”と思う「ビジネスホテル」は?【アンケート実施中】(投票結果) | ライフスタイル ねとらぼ
「ルートインの大浴場 最高」「設備が充実のドーミーイン」 “お風呂が最高”だと思う「ビジネスホテル」は?【アンケート実施中】(投票結果) | ライフスタイル ねとらぼ
ヤマト、CLANNAD、ヴァイオレット・エヴァーガーデン…… 令和に語り継ぎたい「昭和・平成の感動したアニメ」は?【アンケート実施中】 | アニメ ねとらぼ
『名探偵プリキュア!』も絶好調! 「プリキュア」であなたが一番好きな作品は?【アンケート実施中】(投票結果) | アニメ ねとらぼ
「カップ麺としては別格なうまさ」「いつもお世話になってます」 あなたが好きな「カップラーメン」は?【アンケート実施中】(投票結果) | グルメ ねとらぼ