INDEX
お笑いタレントの明石家さんまさんが、7月22日深夜放送のMBSラジオ「ヤングタウン土曜日」に出演。元妻で俳優の大竹しのぶさんや子どもたちと行った合同誕生日会を振り返り、「地獄でした」とトークを繰り広げました。
7月19日に、大竹さんが「お誕生日 一日のさんまさんのお誕生日も兼ねてみんなで集まりました」と長男や長女のIMALUさん、姉妹やめいっ子ら大勢が集まった合同誕生日会の開催をInstagramで報告。楽しげなさんまさんの姿や珍しい家族ショットが話題となっていました(関連記事)。

ラジオでは、リスナーから当該の投稿について触れられる一幕があり、「あのバーベキュー、地獄でしたよ。一番蒸し暑いとんでもない時期です」と回顧。大竹さんの投稿では、男性陣がバーベキューを行う姿も公開されていましたが「クーラーのきいた部屋でみんな待ってんねんで。どう思う?」と誕生日会の主役にもかかわらず、焼き場を任されていたことを伝えました。

続けて「ほんとに暑かった。死ぬと思った途中」と猛暑の中のバーベキューは散々だった様子。そんな中、室内では寿司屋の大将が持ってきてくれたという刺身などを大竹さんらが満喫し、「これでおなかいっぱいになっちゃうよね」との一言に「今肉焼いてる! ほんまに腹立ったわ。あらためて離婚してよかったと思った」と愚痴をこぼしながら笑いを誘っていました。
なお、7月21日には大竹さんがInstagramを更新し、「みんなのスケジュールを合わせるのはなかなか難しく、一年に数回しか会えなくなっているのは確かだ」「あー、そう考えると大事な時間です」とかけがえのない家族の時間を振り返っていました。
コメントランキング
「FNS歌謡祭 第1夜」であなたが良かったと思うアーティストは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
今川焼? 大判焼き? あの“円形の厚焼き和菓子”の名前は? 47都道府県別・呼び方の勢力図を公開!(投票結果) | グルメ ねとらぼ
「ベストヒット歌謡祭2025」で良かったアーティストは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
2025年「NHK紅白歌合戦」の「白組」出場歌手で楽しみなのは?【人気投票実施中】 | 音楽 ねとらぼリサーチ
岩手県の「おいしいお土産」10選! 一番うまいと思うのは?【人気投票実施中】(2/2) | 岩手県 ねとらぼリサーチ:2ページ目