INDEX
犬見知りなワンコの様子がAmeba公式トップブロガー・leah0607さんのブログ「コギとボクのLA Life」で紹介されました。コメント欄には「期待通りの塩 笑」「大歓迎で破壊されるより良かったかも」といった声が寄せられています。

Amebaブログ「コギとボクのLA Life」から 初対面のプライズトイに犬見知りするワンコ
飼い主さん家族とともに米ロサンゼルスで暮らすウェルシュコーギーの「MJ」くん。この日、MJくんは飼い主さんがお出掛け先で手に入れたぬいぐるみと初めてご対面しました。
このぬいぐるみは飼い主さんの息子さんが「ものすごく欲しがった」というもの。MJくんと同じコーギーで、MJくんより小さい(スモール)ことから「S」ちゃんと名付けられました。
そんな、どことなくMJくんと似ているSちゃん。仲良くなれるかな? と思いきや、“犬見知り”というMJくんは「ぷい」とそっぽを向いてしまいました。


お人形ごっこのように「わぁぁ 初めましてぇ」と、SちゃんをMJくんに近づける飼い主さん。しかし、MJくんはSちゃんと目も合わせてくれません。スタスタ去っていこうとするMJくんを「待って!」と呼び止めると、迷惑そうな顔をします。
とはいえ、MJくんはSちゃんの存在は気になっている様子。その後、徐々に距離を縮める様子が見られます。ファーストインプレッションはあまり良くなかったものの、これから少しずつ仲良くなれそうですね。



後日、SちゃんとMJくんの様子をこっそりうかがってみた飼い主さん。すると、何やらひそひそ話をしている姿が! 添い寝まであともう少しな雰囲気です。
そんな仲良さげな様子を飼い主さんが隠し撮りしていると……、MJくんと目が合ってしまいました。「何見てんの?」と言いたげに冷ややかなまなざしを向けるMJくん。初対面時よりぐっと近づいた2匹をほほえましく見守る飼い主さんでした。



- 犬との生活(Ameba公式ジャンル)


コメントランキング
【関東在住者に聞いた】球場飯がおいしいと思う「12球団の本拠地球場」ランキング! 第1位は「東京ドーム」【2026年最新調査結果】 | スポーツ ねとらぼリサーチ
「卒業時にこの大学でよかったと思える大学」“就職評価の高い首都圏の私立大学”ランキング上位に集まった声は「名に恥じない学生になれる名門」「社会で活かせる幅広い学問を学べる」(3/6) | 大学 ねとらぼリサーチ:3ページ目
【60代に聞いた】ソースがうまいと思う「カップ焼きそば」ランキングTOP12! 第1位は「ペヤング ソースやきそば」【2026年最新調査結果】(コメント一覧) | グルメ ねとらぼリサーチ
「車に常備しました」 カインズの“1980円クーラーバッグ”が評判 「ちょうどいい大きさ」「保冷剤を止めるベルトが良い」(1/5) | ライフ ねとらぼリサーチ
【50代に聞いた】買い換えたい「エアコンのメーカー」ランキングTOP10! 第1位は「ダイキン」【2026年最新調査結果】 | 家電・PC・カメラ ねとらぼリサーチ