簡単キットで推しのぬい作りにチャレンジしちゃおう!
INDEX
最近、推しなどのぬい(ぬいぐるみ)を自分で簡単に作れる「ぬいのボディ」が話題になっています。「ぬいのボディ」Sサイズ〜Lサイズに加え、ぬいぐるみに合ったウィッグが作れる型紙本『ぬいのウィッグ型紙BOOK』も販売されており、推しのぬいぐるみを自作できます。価格は1320円から。

不器用さんでも比較的簡単に推しぬい作りができそう!(画像は公式サイトより)
「推しの公式グッズにぬいぐるみがない……」「好みの顔や衣装を作りたい……」など、さまざまな理由から“推しぬい”を自作しているという人もいるかもしれません。しかし、手芸やもの作りが苦手な人にとっては、“ぬい自作”は夢のまた夢……。でも、そんな不器用さんでもぬいのボディを使えばきっと大丈夫!
ファッションパーツを手がける清原が製造するぬいのボディは、ぬいぐるみパタンナー・デザイナーの平栗あずささんの『てづくり推しぬい BOOK』掲載の型紙で作成した、S・M・Lの3サイズで展開しています。マッシュショートのウィッグが作れる実物大型紙&レシピが見れるQRコード付き。

画像は公式サイトより
別売りの「ぬいフェイスワッペン」を使用し、目やまゆ毛、口パーツを接着剤で付けるだけで顔が作れます。こちらはアルコールマーカーで着色可能なので、各パーツを好きな色に塗れます。

画像は公式サイトより
同じく平栗さん監修の『ぬいのウィッグ型紙BOOK』には12種類の髪型が掲載されており、推しに近い髪型が見つかりそうです。

画像出典:Amazon.co.jp
SNS上ではぬいのボディの存在を知った人たちから、「今どきの手芸屋さんって凄いなぬいのボディも買えちゃうのか」「裁縫レベル0でも、コレのおかげでぬいを完成させられた こんな最高の物が売ってるなんて、なんて便利な世の中なんだ…」など、欲しい、実際に作ったなどのコメントが寄せられています。
価格はSサイズが1375円、Mサイズが1760円、Lサイズが2310円で、『てづくり推しぬいBOOK』が1320円です。