俳優の古村比呂さんが7月29日にブログを更新。6回に及ぶ抗がん剤治療を約1カ月前に終え、急に眉毛やまつげが生えてきたことを明かしました。

古村さんは2012年1月に子宮頸がんが判明。3月に子宮全摘の手術を受け、5月に後遺症であるリンパ浮腫を発症したため、2016年にリンパ管静脈吻合術(LVA)を受けていました。
術後の経過は良好だったものの、2017年に子宮頸がんが再発。7月には腫瘍マーカーが正常値に落ち着きましたが、11月に肺とリンパ節への転移が判明し、2019年まで抗がん剤で治療を継続。その後も経過良好でしたが、2023年1月に腹部傍大動脈リンパ節のがんが見つかり、6月までに6回の抗がん剤治療を終えています。

治療中には抗がん剤の影響で全身の毛が抜け落ちていた古村さん。7月29日には「動画を撮影しようと眉毛を描こうとしたらムムム 眉毛が生えて来てる!!」と急に眉毛やまつげが発毛していることに気付いたと報告。
「しかもこの2、3日で急に!! よく見るとまつ毛も髪の毛も揉み上げも生えて来ました!!」「何で急に? 暑さのせいかしら?」とふいな変化に喜びながらも「嬉しいけれど何だか黒々と生えて来てチョイと戸惑っている私かな」ととまどいながらつづりました。

ファンからは「結構長い毛が生えてますね!!」「ひろさん、すごい、順調にもっとふさふさになったら良いですね」と一緒になって喜ぶ声とともに、「どんな髪型になるのかお楽しみですね」と今後の髪形を楽しみにする声が寄せられていました。
コメントランキング
「東横イン、美味しすぎ」「朝食ならルートイン」 “食事がおいしい”と思う「ビジネスホテル」は?【アンケート実施中】(投票結果) | ライフスタイル ねとらぼ
水木一郎、影山ヒロノブ、LiSA…… あなたが好きな「アニソンシンガー」は?【アンケート実施中】 | アニメ ねとらぼ
「ルートインの大浴場 最高」「設備が充実のドーミーイン」 “お風呂が最高”だと思う「ビジネスホテル」は?【アンケート実施中】(投票結果) | ライフスタイル ねとらぼ
姫路城、松本城、会津若松城…… あなたが好きな「日本の城」は?【アンケート実施中】(投票結果) | ライフスタイル ねとらぼ
『名探偵プリキュア!』も絶好調! 「プリキュア」であなたが一番好きな作品は?【アンケート実施中】 | アニメ ねとらぼ