INDEX
アイドルグループ「モーニング娘。’23」の羽賀朱音さんが頸椎椎間板症と診断され、当面の間パフォーマンスを制限することが、8月10日に公式サイトとInstagramを通じて発表されました。

公式発表によると、羽賀さんは9日に強い首の痛みを訴え、医師の診察を受けたところ頸椎椎間板症と診断されたとのことです。
頸椎椎間板症とは椎間板のクッション機能が低下することによって首の痛みや違和感が発生するもので、症状の度合いは場合によってさまざま。急激な痛みや長期慢性的な痛みが続く場合もあります。

医師との相談の結果、しばらくの間は「パフォーマンスの動きを制限し歌唱のみの参加」にとどめることを決定。関係者へ向けて、「ファンの皆様、関係各位にはご心配とご迷惑をお掛けしますが、何卒、ご理解、ご了承頂けますよう宜しくお願い申し上げます」と呼びかけました。
「モー娘。’23」の曲はアップテンポで激しい動きの振り付けも多く、ファンからは「無理せずゆっくり治療してくださいね!」「早く良くなりますように」「お大事にしてね」と心配の声が多数届いています。
コメントランキング
「FNS歌謡祭 第1夜」であなたが良かったと思うアーティストは?【人気投票実施中】 | 音楽 ねとらぼリサーチ
今川焼? 大判焼き? あの“円形の厚焼き和菓子”の名前は? 47都道府県別・呼び方の勢力図を公開!(投票結果) | グルメ ねとらぼ
「ベストヒット歌謡祭2025」で良かったアーティストは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
2025年「NHK紅白歌合戦」の「白組」出場歌手で楽しみなのは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
岩手県の「おいしいお土産」10選! 一番うまいと思うのは?【人気投票実施中】(2/2) | 岩手県 ねとらぼリサーチ:2ページ目