INDEX
100円ショップ・セリアの「バッグハンドルカバー」がX(Twitter)で「これほしい!!!」「めっちゃいいやん」と話題になっています。アイテムを紹介した投稿には、記事執筆時点で、8200件を超える“いいね”が集まりました。

セリアのバッグハンドルカバー
投稿者は、購入して良かったものをXでたびたび紹介しているasami(@asamiffee)さん。今回話題になっているのは、セリアの「バッグハンドルカバー」です。
「バッグハンドルカバー」は、バッグの取っ手に巻いて、スナップボタンで留めるタイプのハンドルカバー。ハンドルを持ちやすくするだけでなく、この時期に気になる日焼け止めや汗からバッグのハンドルを保護できます。
セリアの「バッグハンドルカバー」は、レザー風素材を使用しており、シンプルでプチプラ感を抑えたデザインなところがポイント。
asamiさんによると、カラーはホワイト、ピンクベージュ、ブラウン、ブラックの4色をラインアップ。バッグの色にあわせてカラーが選べるのもいいですね。


スナップボタンで付け外しも簡単なため、asamiさんは、「スカーフを巻く手間を省きたい時にも」おすすめだとコメントしています。
この投稿には「これほしい!!!」「日焼け止めでいつも白くなってたから欲しい!! めっちゃいいやんこれこんなんあったんや」「ちょうど毎日悩んでた…」などの反響が。また、「これ、愛用してるエコバッグやトートバッグを肩掛けする時に肩が痛くならなくていい」といった実際に使用している人からの声が寄せられています。
asamiさんは、この投稿の他にもおすすめのグッズやアイテムをXアカウント(@asamiffee)で紹介しています。
コメントランキング
「ちいかわ」で好きなキャラクターは?【2026年版・人気投票実施中】(投票結果) | 漫画 ねとらぼリサーチ
「都会すぎず田舎すぎない」 永住したい“京王線沿いの街(駅)”上位に「街として完成度高い」「住んだことあるけどまじで住みやすい」の声(3/3) | 住まい ねとらぼリサーチ:3ページ目
「ほぼ東京なんだよな」 永住したい“千葉県の街”上位に「都内までスイスイ」「色々ちょうど良い」「引っ越す予定はない」の声(7/7) | 千葉県 ねとらぼリサーチ:7ページ目
演技力がすごいと思う「韓国の男性俳優」は?【2026年版・人気投票実施中】(投票結果) | 芸能人 ねとらぼリサーチ
「まさかの組み合わせだけど……実はウマすぎ!?」 「カップワンタン」に合う“最強ご当地フード”選手権! あなたが一番食べてみたいのは?【人気投票実施中】(投票結果) | 国内 ねとらぼリサーチ