ラーメンチェーンのどうとんぼり神座が、SNSで拡散されている迷惑行為の動画について、「警察と相談しながら刑事民事の両面から厳正に対処する」とコメントを発表しました。

問題の動画は、利用客が卓上トッピングのニラの容器に口をつけ、ニラのタレを飲んでいるかのような様子が写ったもの。居合わせた利用客が撮影・投稿し、広く拡散されていました。

同社は、「日頃からどうとんぼり神座の店舗をご利用頂いているお客さまがこのような動画をご覧になることで、大変不快な思いをなさってしまうことは大変遺憾であります」とコメント。現在調査中で、警察と相談しながら刑事民事の両面から厳正に対処するとしています。
また問題を起こした人物は飲酒した状態だったといい、対応した従業員は「注意をする事で大声を出されるなど他のお客さまにご迷惑をおかけする危険性があると判断した」と説明。
今後の対応として、消毒や洗浄の徹底とともに、卓上の薬味や箸を使いたくない利用客には別途袋入りのものを提供するとのことです。
コメントランキング
【NHK紅白】第76回NHK紅白歌合戦で「よかった」と思うアーティストは?【人気投票実施中】 | 音楽 ねとらぼリサーチ
エヴァ、銀河鉄道999、【推しの子】…… あなたが一番好きな「アニソン」は?【アンケート実施中】 | アニメ ねとらぼ
「回転寿司」でコスパ最強だと思うチェーンは?【アンケート実施中】(投票結果) | グルメ ねとらぼ
「戦国武将」で最強だと思うのは誰?【アンケート実施中】(投票結果) | ライフスタイル ねとらぼ
「最強」だと思う松田聖子のシングル曲は?【2026年版・人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ