INDEX
巨大な大仏様が、空を飛ぶ飛行機を右手でつまんでいるように見える写真がX(Twitter)で話題を呼んでいます。これはすごい……。

大仏が飛行機をつまんでいるように見える写真が話題
撮影したのはフォトグラファーのHisa(@Hisa0808)さん。SNSを通じてユニークで美しい風景写真を投稿し、人気を集めています。
今回Hisaさんが撮ったのは、茨城県牛久市にある牛久大仏。像高100メートルの世界最大のブロンズ立像として知られる大仏を、一風変わった切り口で捉えています。指でわっかを作る「説法印」ポーズを取った右手の指先に、後ろを飛ぶ一機の航空機が重なり、まるで大仏様が航空機をつまんでいるように見えます。まさに奇跡の瞬間……!

写真の全体像。なんという風格……
写真を見たXユーザーの間では「これはすごい」「孫悟空みたい」「神業!!いや…仏業!?」などと話題に。海外ユーザーの間でも拡散され、「優雅だ」「仏の手からは逃れられない」「残念ながら、日本の空域にリスクがないわけではないようです」「牛久の大仏、とても美しいけど遠いな」などと注目を集めました。
Hisaさんは撮影前に「(撮るのは)難しいかなと思った」そうですが、「近くに空港があり、かなりの数の飛行機が同じ航路で飛んでくれるので、すぐに慣れました」とのことでした。もしかしたら、有名な撮影スポットになるかもしれませんね……!
Hisaさんはこの他にも魅力的な日本の風景写真などを、Twitterやinstagram、Tiktok(こちらは主に動画)に投稿しています。
画像提供:Hisaさん
コメントランキング
こだわりのへぎそばが味わえるお店などを紹介! 新潟県の「そば」の名店10選! | 新潟県 ねとらぼリサーチ
「総じて優秀なのは東大卒」「京大院卒の後輩できたけど優秀すぎ」 “卒業生が優秀”だと思う「国公立大学」はどこ?【アンケート実施中】(投票結果) | 教育・子育て ねとらぼ
創業時から継ぎ足されてきた秘伝のタレを使用したうなぎが味わえるお店などを紹介! 三重県の「うな重」の名店10選!(コメント一覧) | 三重県 ねとらぼリサーチ
「もう3〜4年リピしてる」“香りが大好評の洗濯用洗剤”に「職場で聞かれるくらい良い匂い」「一生これでいい」「ふんわり自然な良い香り」の声(1/2) | ライフ ねとらぼリサーチ
「インスタントとは思えない」 40~50代男性が選ぶ“言わなかったら袋麺とばれなそうな袋麺”ランキング上位に集まった声「アレンジすると感動」(1/3) | ラーメン ねとらぼリサーチ