INDEX
元フィギュアスケート選手の安藤美姫さんが9月6日にInstagramを更新。成長した10歳の娘・ひまわりちゃんとの親子2ショットを公開しました。

ネイビーのワンピースを着てポニーテールにしたひまわりちゃんの頭に手を添え、優しい表情を浮かべている安藤さん。この日は2人で撮影に臨んだそうで、「撮影のたびに、改めて成長を感じます!」と思春期に近づきつつあるひまわりちゃんの成長を喜んでいます。
また同日、安藤さんがひまわりちゃんのバレエのポーズを指導している姿も公開。「娘はぐんぐん成長しています」「私の身長を抜くのも近いのかなと楽しみです」とうれしそうに伝えました。

ファンからは「こんなに成長したんだね!」「大きくなりましたね」「娘さん、背が高い!」とひまわりちゃんの成長に驚く声とともに、「昔の美姫ちゃんにそっくり!」「手足がスラッと長いのは美姫さん譲りなのかなぁ…」といった声も寄せられています。
安藤さんは2013年4月に第1子のひまわりちゃんを出産し、7月にニュース番組「報道ステーション」(テレビ朝日系)で公表。2020年8月にはバラエティー番組「有吉ゼミ」(日本テレビ系)で初めてひまわりちゃんの“顔出し”に踏み切ったことが話題に。その後、Instagramではたびたびひまわりちゃんの姿を披露しており、2023年3月には当時9歳となっていたひまわりちゃんがマスクを着けてかわいらしい目元を披露した親子2ショットを公開していました(関連記事)。

コメントランキング
「実はこれが好き!」 【六花亭】お菓子、あなたの一番は?【2026年版・人気投票実施中】 | グルメ ねとらぼ
「クオリティが違う」 “刺身がマジでうまいと思う都道府県”第1位に「ここに住みたい」「スーパーに並ぶ刺身の透明感は現地ならでは」(6/6) | グルメ ねとらぼリサーチ:6ページ目
「立地は神です」 “首都圏で立地の評価が高い大学”ランキング! 上位に「ホテル的な建物で校舎も綺麗」「第1志望ではなかったけど、日々充実」の声(2/2) | 大学 ねとらぼリサーチ:2ページ目
「一瞬で虜になった」 買ってきてほしい“福島土産”ランキング1位に「罪な味」「味も香りも優しくて懐かしい」の声(5/5) | お菓子 ねとらぼリサーチ:5ページ目
「この偏差値帯では考えられない就職先に進めます」 “就職評価が高い地方国立大学”といえば? ランキング上位に「学費が安く県内では重宝」「文系でも全然入れる」の声(6/6) | 大学 ねとらぼリサーチ:6ページ目