手術から帰宅したママさんを心配するワンコたちの様子がYouTubeで紹介されています。動画は、記事執筆時点で16万回以上の再生数を突破、「優しい子達で胸が暖かくなりました」「健気でかわいい」と反響を集めています。
動画に登場するのは、ゴールデンレトリバーの女の子「おから」ちゃん(2歳)と、柴犬の男の子「うに」くん(4歳)です。2匹は朝ごはんを終えたあと、ママさんとお散歩へ。帰宅したあとは、ママさんが出掛ける準備をはじめました。

朝のお散歩に出掛けるおからちゃん

うにくんも楽しそう!
ママさんはこの日、長年悩んでいたという鼻炎の日帰り手術に行くとのこと。曲がった鼻の骨を削り取り、鼻ポリープを除去するのだそうです。おからちゃんに「ママ頑張ってね」とばかりに顏をなめられながら応援してもらい、ママさんは病院に向かいます。

ママさんは鼻の手術へ

帰宅したママさん
数時間後、無事手術は終了したものの、出血が多くパパさんに迎えに来てもらったママさん。ガーゼを鼻にパンパンに詰めた状態で帰宅し、頭痛があったためソファで安静にします。いつもと違うママさんの様子を見て、おからちゃんとうにくんは何かを察したもよう。うにくんは、「ママ大丈夫?」と言いたげに、横になるママさんの顏をのぞきこみます。最初は元気いっぱいにお迎えしていたおからちゃんも、異変を感じたのかそっとそばに寄ってきました。

いつもと違うママさんの様子に気付いているようです

「ママどうしたの……?」

みんな心配でたまらない様子
そして隣に座ると、ママさんの近くに左前足をポスッと乗せるおからちゃん。何だか「そばにいるよ」と励ましてくれているように見えます。普段はかまってアピールが熱烈なおからちゃんですが、控えめに甘えようとする様子から、ママさんを気遣っていることも分かります。病院や血の匂いでママさんがケガをしていると思ったのか、その後も2匹はママさんのそばを離れず、心配するようにずっとそばにいてくれたのでした。

心強い……!

ケガをしてると思ってるようです
優しさあふれるおからちゃんとうにくんの行動には「ママを心配して側に寄り添ってくれる本当に優しくていい子達ですね」「大丈夫?どうしたの?と気づかっていることが伝わって来ました」「ぴったりくっついてママさんが回復するように癒やしてくれていますね」「うに君とおからちゃんで心配の仕方が違うのが可愛い」「素敵な家族ですね」といった、あたたかいコメントが集まっています。
おからちゃんとうにくん、ママさんとパパさんのほっこりする日常は、YouTubeチャンネル「豆柴うに&ゴールデンレトリバーおから UNI&OKARA」とInstagram(@shiba_uni_2019010)で見ることができますよ。なお、ママさんの体調は順調に回復しているのでご安心くださいね。

うにくんもずっとそばにいてくれました
画像提供:YouTubeチャンネル「豆柴うに&ゴールデンレトリバーおから UNI&OKARA」


コメントランキング
「東横イン、美味しすぎ」「朝食ならルートイン」 “食事がおいしい”と思う「ビジネスホテル」は?【アンケート実施中】(投票結果) | ライフスタイル ねとらぼ
「ルートインの大浴場 最高」「設備が充実のドーミーイン」 “お風呂が最高”だと思う「ビジネスホテル」は?【アンケート実施中】(投票結果) | ライフスタイル ねとらぼ
『名探偵プリキュア!』も絶好調! 「プリキュア」であなたが一番好きな作品は?【アンケート実施中】(投票結果) | アニメ ねとらぼ
ヤマト、CLANNAD、ヴァイオレット・エヴァーガーデン…… 令和に語り継ぎたい「昭和・平成の感動したアニメ」は?【アンケート実施中】 | アニメ ねとらぼ
「カップ麺としては別格なうまさ」「いつもお世話になってます」 あなたが好きな「カップラーメン」は?【アンケート実施中】(投票結果) | グルメ ねとらぼ