パパのベッドのど真ん中をヘソ天で占領するゴールデン 枕を使って寝る姿に「まるで人間の子供みたいでかわいい」の声

旅行が楽しくてはしゃいじゃいました。

» 2023年07月13日 20時00分 公開
[Yukiねとらぼ]

 旅行先で飼い主さんのベッドを占領して先に寝るデカワンコの動画が、「自分を人間と思っているよう」「どんだけ幸せなお犬様なんだぁ」「愛されてる感満載で可愛い」と話題です。動画は、記事執筆時点で61万6000再生を突破しています。

サムネ ワンコ「先に寝てるね〜」
飼い主よりも先にベッドに入り寝る準備を始めるゴールデンレトリバー

 話題となっているのは、ゴールデンレトリバーの女の子「おから」ちゃん(2歳)と、柴犬の男の子「うに」くん(4歳)です。2匹は、大好きなパパさんのマッサージにうっとりしている様子がかわいいと以前も話題となりました(関連記事)。そんな2匹が、今日は軽井沢旅行に連れて行ってもらいます!

並ぶ2匹 軽井沢へ出発!

 軽井沢は、ワンコを連れて入れるお店や遊べるスポットがたくさんあり、犬と一緒に旅行する人に人気です。おからちゃんとうにくんも、ハルニレテラス(軽井沢星野エリア)のイタリアンのお店で飼い主さんのランチにおつきあい。その後、2匹をたくさん走らせてあげたいということで、早めにホテルにチェックインをしました。

ハルニレテラス ハルニレテラスはワンコ連れに人気のスポット

 ホテルのドッグランは傾斜があって、2匹は走り回るのがとても楽しそう! おからちゃんは、棒を拾ってママさんに持ってきたり、坂を駆け下りたりとおおはしゃぎです。2匹ともたくさん遊んで食事をした後は、ソファでうとうとし始めました。明日もたくさん遊ぶために早く寝た方がよさそうですね。

楽しそうに走る ホテルに着くと早速走って遊びます
棒くわえる犬 棒をくわえてはしゃいでいます
ホテルロビー ロビーもレストランもワンコ同伴できるホテル
ソファでぐったり 遊びすぎてちょっとお疲れかな?

 飼い主さんたちも就寝の準備をして、ベッドに入ろうとすると……そこにはパパさんが寝るはずのベッドのど真ん中にヘソ天で寝転がるおからちゃんの姿が! 気持ち良さそうに眠るおからちゃんに笑ってしまいますが、これではパパさんが寝ることが出来ません。

 おからちゃんをベッドの脇に寄せようと抱っこするも、まったく自ら動こうとする気配がなく、その大きな体に悪戦苦闘するパパさん。「枕がいいのかな?」と枕と一緒に移動させてあげて、なんとか寝る場所を確保しました。

ベッドの真ん中ゴールデン パパさんが寝ようと思ったら……!

 パパさんが隣に寝ると、幸せそうな顔でまるで人間のように枕を使ったまま、再び目を閉じるおからちゃんなのですが……代わりにパパさんは枕なし! うにくんは掛け布団の上の足元でぐっすり……。よく寝て、明日も軽井沢でたくさん遊ぼうね!

動かないゴールデン 動きたくないおからちゃん

 動画には、「枕を使って寝るおからちゃん、人間みたい」「おからちゃん本当にまるで人間の子供みたい」「おからちゃんの寝方、完全に人になってる〜! なんて、かわいいの!!」など、おからちゃんのその寝姿に癒やされたというコメントが寄せられています。

 おからちゃんとうにくんが仲良く元気に遊び回る日々はTouTubeチャンネル「豆柴うに&ゴールデンレトリバーおから UNI&OKARA」の他にもInstagram(@shiba_uni_20190107)で公開中。人間の子どものように甘える様子がかわいいですよ!

人間のよう 明日もたくさん遊ぼうね!
とんだ災難に見舞われてしょんぼりするゴールデンレトリバーが可愛い
2階に猛ダッシュするもパパに捕まり連れ戻される豆柴が可愛い
苦手なお風呂に連れていかれるも笑顔でなんとか乗り切る豆柴とゴールデンレトリバーが可愛い

画像提供:「豆柴うに&ゴールデンレトリバーおから UNI&OKARA」さん

(Yuki ブログinstagram

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10
  1. /nl/articles/2405/02/news008.jpg ジャングルのようだった庭が…… 12時間かけた掃除の成果に「感動的な変貌」「素晴らしい」と称賛の声
  2. /nl/articles/2405/10/news008.jpg なかなか体重が増えない保護子猫に高カロリーフードを与え続けたら…… 約1年半後“マッチョ猫”への変貌に驚きが止まらない
  3. /nl/articles/2405/11/news006.jpg 0歳赤ちゃん、ゲップ直後にママを見た瞬間…… かわいすぎる表情の変化に「きゃあああ」「たまらないですね!!」
  4. /nl/articles/2405/09/news132.jpg 【今日の計算】「4×2−6÷2」を計算せよ
  5. /nl/articles/2405/11/news007.jpg 犬の散歩中、知らないおじいさんに呼び止められ…… グッとくる一言に「最高」「お目が高い」と称賛の声が殺到
  6. /nl/articles/2405/11/news002.jpg 7歳娘、自作の“映画泥棒”コスで踊る姿が1000万再生 「いいね1つじゃ足りない!!!」「腹ちぎれそうなくらい笑った」クオリティーの高さに絶賛の声
  7. /nl/articles/2405/08/news177.jpg プログラミング言語で書かれた謎の広告→「分かる人」が見ると……? 粋なアイデアが「おしゃれ」と話題 東急に制作背景を聞いた
  8. /nl/articles/2405/03/news025.jpg 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  9. /nl/articles/2405/11/news019.jpg 「逆に天才」 画像編集AIでポテト付近のレシートを消してみたら…… 斜め上すぎる結果に「気が利いてて草」
  10. /nl/articles/2405/11/news012.jpg カナヘビを捕獲→リリースしたのに…… 友人の手の上でくつろぎはじめた謎の姿に5万いいね「何この羨ましい絵面」
先週の総合アクセスTOP10
先月の総合アクセスTOP10
  1. 庭に植えて大後悔した“悪魔の木”を自称ポンコツ主婦が伐採したら…… 恐怖のラストに「ゾッとした」「驚愕すぎて笑っちゃいましたw」
  2. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  3. 生後2カ月の赤ちゃんにママが話しかけると、次の瞬間かわいすぎる反応が! 「天使」「なんか泣けてきた」と癒やされた人続出
  4. 「歩行も困難…言動もままならず」黒沢年雄、妻・街田リーヌの病状明かす 介護施設入所も「急激に壊れていく…」
  5. 車検に出した軽トラの荷台に乗っていた生後3日の子猫、保護して育てた3年後…… 驚きの現在に大反響「天使が女神に」「目眩が」
  6. 「虎に翼」、新キャラの俳優に注目が集まる 「綺麗な人だね」「まさか日本のドラマでお目にかかれるとは!」
  7. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  8. 身長174センチの女性アイドルに「ここは女性専用車両です!!!」 電車内で突如怒られ「声か、、、」と嘆き 「理不尽すぎる」と反響の声
  9. 築152年の古民家にある、ジャングル化した水路を掃除したら…… 現れた驚きの光景に「腰が抜けました」「ビックリ!」「先代の方々が」
  10. 「葬送のフリーレン」ユーベルのコスプレがまるで実写版 「ジト目が完璧」と27万いいねの好評