アンパンマンをガチャで取ろうとした母からのLINEが、いろいろ畳みかけてきていて話題です。犬たちの哀愁感やばい。
母との楽しい会話をX(Twitter)に投稿したのはのむーさん(@minmin0225a)。ある日、「(孫は)アンパンマン好きやん?」と母からLINEがありました。

どうやらお母さんは、出掛けたときにアンパンマンのガチャを見つけたようです。「おっきなアンパンマンマスコット8」というもので、アンパンマン、ばいきんまん、コキンちゃん、レアチーズちゃん、めいけんチーズのマスコットのうちどれかが当たります。
最初に当たった物はというと……、レアチーズちゃんのでっかい顔でした。続けて、耳も胴体もなくラップにぴったりと包まれたチーズの写真が送られてきます。少々ホラーな見た目となっておりますが、耳は顔の中に入っているとのことです。

「で、アンパンマン欲しくて」と母のLINEはまだ続きます。すると送られてきたのは、再びのレアチーズちゃん。で、次はというと2回目のチーズでした。合わせて4体の生首状態の犬を並べた写真も送られてきました。お母さんかぶりすぎィィィ。


このLINEにむーさんは大笑い。「笑うてwww実母ありがと…」とこのやり取りをXに投稿しました。リプライ欄などには「最後の4個並んでるところが哀愁漂ってて声出して笑った」「すごい引きで笑いましたw」「写真の笑い芸術点高過ぎる」との声が寄せられています。
ちなみにお母さんは、この後無事にアンパンマンをゲットできたとのこと。ちいかわと一緒に並べられた写真も投稿されています。
画像提供:むー@6m(2/27)(@minmin0225a)さん
(高橋ホイコ)
コメントランキング
【関東在住者に聞いた】球場飯がおいしいと思う「12球団の本拠地球場」ランキング! 第1位は「東京ドーム」【2026年最新調査結果】 | スポーツ ねとらぼリサーチ
「卒業時にこの大学でよかったと思える大学」“就職評価の高い首都圏の私立大学”ランキング上位に集まった声は「名に恥じない学生になれる名門」「社会で活かせる幅広い学問を学べる」(4/6) | 大学 ねとらぼリサーチ:4ページ目
【60代に聞いた】ソースがうまいと思う「カップ焼きそば」ランキングTOP12! 第1位は「ペヤング ソースやきそば」【2026年最新調査結果】 | グルメ ねとらぼリサーチ
【50代に聞いた】買い換えたい「エアコンのメーカー」ランキングTOP10! 第1位は「ダイキン」【2026年最新調査結果】 | 家電・PC・カメラ ねとらぼリサーチ
「15袋購入」「雑草が生えなくなりました」 アイリスオーヤマの“防草砂”に「砂をまいて水まくだけ。手軽すぎる!」「本当に楽になりました」の声(1/2) | ライフ ねとらぼリサーチ