お風呂に入っているママと遊びたいワンコがキュートなアピール! 遊んであげたくなる姿がYouTubeに投稿されました。記事執筆時点でこの動画の再生数は17万回を超え、3600件を超える“いいね”が寄せられています。
動画は米オハイオ州のロレイン郡にあるお宅で撮影されました。この家に住むゴールデンレトリバーの男の子「コーダ」(生後11カ月)くんは飼い主であるママのことが大好きで、いつも後ろを付いていくのだそうです。

この日、ママのお風呂にも付いてきたコーダくん。「遊んでよ」とアピールするように赤いテニスボールをくわえてバスタブの縁に置き、湯の中へと落としてしまいました。ママにお風呂から出てきてほしいのか、せつなげな表情でボールを見つめています。すぐにでも遊んであげたくなりますが、ママだってお風呂をしっかり済ませなければなりません。そこでボールを投げ返すと……。
コーダくんはごきげんスマイルでボールを再びイン。もう楽しい遊びは始まっているのかもしれませんね。
無邪気なコーダくんの姿には「これ好き」「お風呂で遊ぶ口実だね」「うちのラブも最も不適切な場所とタイミングでボールを落とすよ」「かわいい」といった声が寄せられています。
コメントランキング
「都会すぎず田舎すぎない」 永住したい“京王線沿いの街(駅)”上位に「街として完成度高い」「住んだことあるけどまじで住みやすい」の声(3/3) | 住まい ねとらぼリサーチ:3ページ目
「実はこれが好き!」 【六花亭】お菓子、あなたの一番は?【2026年版・人気投票実施中】(投票結果) | グルメ ねとらぼ
「まさかの組み合わせだけど……実はウマすぎ!?」 「カップワンタン」に合う“最強ご当地フード”選手権! あなたが一番食べてみたいのは?【人気投票実施中】 | 国内 ねとらぼリサーチ
「クオリティが違う」 “刺身がマジでうまいと思う都道府県”第1位に「ここに住みたい」「スーパーに並ぶ刺身の透明感は現地ならでは」(6/6) | グルメ ねとらぼリサーチ:6ページ目
「立地は神です」 “首都圏で立地の評価が高い大学”ランキング! 上位に「ホテル的な建物で校舎も綺麗」「第1志望ではなかったけど、日々充実」の声(2/2) | 大学 ねとらぼリサーチ:2ページ目