INDEX
おいしそうな餅巾着だと思ったら……? ポケモンの「ヤブクロン」をモチーフにしたフェイクフードが「食べられるかと思った!」「かわいい」と話題になっています。
投稿したのは、粘土で主にポケモンのファンアートを制作・公開しているX(旧Twitter)ユーザーの「MARINづくり」さん(@junemarin_2)。以前には「ロールケーキなオムナイト」が話題になりました(関連記事)。
今回はゴミぶくろポケモンの「ヤブクロン」を、餅巾着風のビジュアルで表現。粘土でできているとは思えないリアルさで、言われないと料理だと思ってしまうレベルです。

ニンジンや枝豆といった具による表現も秀逸で、お皿の上でお箸でつままれた見た目は、だし汁がしみたおいしそうな餅巾着にしか見えません。フェイクフードのワクワク感とポケモンのかわいさが作品にぎゅっと詰まってる!

Xでは「何度見ても粘土でできてるように見えない」「すごい発想ですね」と驚きや称賛の声が寄せられ、「こんなにおいしそうなヤブクロンは初めて見たかも」「かわいいしおいしそう」と人気を集めています。記事執筆時点で約1万6000件の“いいね”を記録。
MARINづくりさんは他にも、クリスマスケーキな「イワパレス」や、シュークリームな「ペロッパフ」、おいしそうな「シャリタツ」など、ポケモンモチーフの粘土作品を制作。作品は別のXアカウント「MARIN保管庫」(@junemarin_hokan)でもまとめられています。
画像提供:MARINづくり(@junemarin_2)さん
コメントランキング
「ほぼ東京なんだよな」 永住したい“千葉県の街”上位に「都内までスイスイ」「色々ちょうど良い」「引っ越す予定はない」の声(6/7) | 千葉県 ねとらぼリサーチ:6ページ目
「15袋購入」「雑草が生えなくなりました」 アイリスオーヤマの“防草砂”に「砂をまいて水まくだけ。手軽すぎる!」「本当に楽になりました」の声(1/2) | ライフ ねとらぼリサーチ
「ほぼ東京なんだよな」 永住したい“千葉県の街”上位に「都内までスイスイ」「色々ちょうど良い」「引っ越す予定はない」の声(コメント一覧) | 千葉県 ねとらぼリサーチ
「入るのに苦労したが、何倍もの恩恵がかえってくる」 “入学してみたい国立大学”といえば? 女性が選ぶ上位に「目指す価値はある」「毎日良い刺激を受けます」の声(5/6) | 大学 ねとらぼリサーチ:5ページ目
「ラーメン屋に行かなくなった」 最高にうまいと思う「カップ麺」上位に「完全にカップラーメンの概念を塗り替えている」「インスタントとは思えない」の声(2/2) | グルメ ねとらぼリサーチ:2ページ目