俳優の奥菜恵さんが10月2日にYouTubeで、愛用のメイク道具を使った“普段メイク”の様子を公開。メイク動画の投稿はこれが初となります。
「すっごいメイクが早くて5分くらいで終わるんですよ」と言う奥菜さん。すっぴんからメイクをスタートします。

とはいえアレルギー体質で唇に反応が出やすく、リップも合うものが少ないと告白。病院で処方された保湿剤をリップ代わりに使うことも多いそうです。

さらにこの日、奥菜さんは眉毛を描く道具を持ってこなかったので、潔く「眉毛はなし!」ということに。前髪を下ろして隠すことになりました。まさに“普段メイク”だ……。
芸能人のメイク動画としてはあっさり目で手数の少ない内容でしたが、説明しながらということもあってか、この日は合計40分ほどかかってしまったようです。

すっぴんから始まり、眉を前髪で隠す“普段メイク”の紹介へファンからは、「すっぴんも綺麗ですね」「素顔も美しいから非の打ち所がないお顔」「化粧しなくても可愛いと思うよ」などの反応が寄せられました。
コメントランキング
「ルートインの大浴場 最高」「設備が充実のドーミーイン」 “お風呂が最高”だと思う「ビジネスホテル」は?【アンケート実施中】(投票結果) | ライフスタイル ねとらぼ
ヤマト、CLANNAD、ヴァイオレット・エヴァーガーデン…… 令和に語り継ぎたい「昭和・平成の感動したアニメ」は?【アンケート実施中】(投票結果) | アニメ ねとらぼ
『名探偵プリキュア!』も絶好調! 「プリキュア」であなたが一番好きな作品は?【アンケート実施中】(投票結果) | アニメ ねとらぼ
「カップ麺としては別格なうまさ」「いつもお世話になってます」 あなたが好きな「カップラーメン」は?【アンケート実施中】(投票結果) | グルメ ねとらぼ
就職に有利だと思う「国公立大学」はどこ?【アンケート実施中】 | 教育・子育て ねとらぼ