ゴールデンレトリバーの子犬たちのお昼寝の様子が米アイダホ州サンドポイントで撮影され、YouTubeに投稿されました。動画は記事執筆時点で9万4000再生を突破しました。
1つのペットベッドの上で寄り添い合うように眠るゴールデンレトリバーの子犬たち。同じ毛色をしたフワフワの子犬たちの数は8匹です。おなかを上に向けて眠る子もいれば、ほかの子のおしりを枕にする子もいて、個性があってかわいいですね。
お互いの体温が伝わってあたたかくて気持ちがいいのか、みんなぐっすりと眠っています。飼い主さんが人差し指で優しくなでなでしてみても反応がありません。

起きる気配なし
でもなかには、夢を見ているのか足をピクピクさせている子もいます。元気に庭を走り回る夢を見ているのでしょうか。1匹ずつ丁寧にずっと眺めていたくなるやさしい光景ですね。
この子たちがおなかを空かせて起きてくると大変な騒ぎになるのかもしれません。でもお昼寝の時間は飼い主さんにとっても一緒にリラックスできる時間ですね。

あたたかさが伝わってくる
コメント欄では「すごいですね! みんな可愛くて気持ちよさそうにしてますね」や「全部ください!」「とてもやさしくて平和」などの声が寄せられました。ゴールデンレトリバーの子犬8匹がスヤスヤと眠る姿を見て、やさしい気持ちになれる動画でした。
コメントランキング
「ほぼ東京なんだよな」 永住したい“千葉県の街”上位に「都内までスイスイ」「色々ちょうど良い」「引っ越す予定はない」の声(6/7) | 千葉県 ねとらぼリサーチ:6ページ目
「ほぼ東京なんだよな」 永住したい“千葉県の街”上位に「都内までスイスイ」「色々ちょうど良い」「引っ越す予定はない」の声(コメント一覧) | 千葉県 ねとらぼリサーチ
「入るのに苦労したが、何倍もの恩恵がかえってくる」 “入学してみたい国立大学”といえば? 女性が選ぶ上位に「目指す価値はある」「毎日良い刺激を受けます」の声(5/6) | 大学 ねとらぼリサーチ:5ページ目
「都内よりも住みやすいかも」 永住したい「東武アーバンパークラインの駅」上位に「適度に栄えていて、飲食店や買い物に不便しない」「大きな商業施設もある」の声(3/3) | 住まい ねとらぼリサーチ:3ページ目
「ラーメン屋に行かなくなった」 最高にうまいと思う「カップ麺」上位に「完全にカップラーメンの概念を塗り替えている」「インスタントとは思えない」の声(2/2) | グルメ ねとらぼリサーチ:2ページ目