美容師が長髪の女性をショートカットに変身させたら……。そんなビフォーアフターの動画がTikTokで話題となっており、記事執筆時で15万件以上の“いいね”を集めています。
省略されたコンテンツがあります省略されたコンテンツを確認するにはこちら
この動画を投稿したのは、美容師のありぺー(TikTok/Instagram/関連記事)さん。動画では、ありぺーさんにカットを依頼した女性がショートカットに変身する姿が収められています。
今回カットを依頼したのは、胸くらいの長さまで髪を伸ばしている長髪の女性。「男の子みたいな感じ(ボーイッシュカット)」にカットしてほしいとのオーダーです。

実際どのような感じで切ってほしいのか詳細を聞くと、後ろ髪は見えているところを全部、横は耳くらいまでそれぞれカットしてほしい、と女性はオーダーします。ありぺーさんは「大変身だね」と笑う女性に対し、「絶対に似合うはずだよ!」と伝えました。

ありぺーさんは、女性に髪を短くしたことがあるかと聞きます。その女性、1回だけ刈り上げしていたことがあるそうですが、刈り上げないで切るのは初めてとのこと。そんな女性がどんな感じで変身したかというと……。

ロングヘアーがバッサリとカットされ、すっきりした印象になりました。カット後の姿を見た女性は「めっちゃ好きー」と満足そうな表情です。


この動画を見た人からは、「似合ってて素敵」「惚れてまうやん」「英語できる美容師すごい」などの感想のほか、「バイオハザードのレオンっぽくてかっこいい」などの声が上がっています。
コメントランキング
東京都の「そば」の名店10選! 一番うまいと思う店はどこ?【人気投票実施中】(3/4) | 東京都 ねとらぼリサーチ:3ページ目
「友達にドーミーイン勧めてる」「至れり尽くせりな東横イン」 “サービスが最高”だと思う「ビジネスホテル」は?【アンケート実施中】 | ライフスタイル ねとらぼ
地元民が本当に住みやすいと思う「静岡県の市区町」ランキングTOP26! 第1位は「富士市」【2026年4月10日時点の投票結果】(1/6) | 静岡県 ねとらぼリサーチ
「初見で読めたら天才」 静岡県の“難読市町名”ランキング1位が難しすぎる「読めねぇよ」「知らないと無理」(2/3) | 東京都 ねとらぼリサーチ:2ページ目
「防御最強レベルの小田原城」「熊本城の造りに圧倒された」 “難攻不落”だと思う「日本の城」は?【アンケート実施中】(投票結果) | ライフスタイル ねとらぼ