INDEX
約8カ月間にわたりバナナを水につけておいたらどうなる……? その変化を記録したタイムラプス動画がYouTubeで人気を集めています。
動画を投稿したのはYouTubeチャンネル「Photo Owl Time Lapse」(@PhotoOwl)。バナナを入れたビンに水を注ぎ、ラップで蓋をしてひたすら観察します。

3日目になるとバナナの皮が破れて亀裂が広がっていきます。7日ほど経過すると、皮が破れた部分から泡がブクブク……。水が濁りはじめ、バナナはぐにゃりと形を変えてビンの上部へ浮き上がります。90日を過ぎると今度はビンの底にゆっくり沈みはじめます。

238日間水につけたバナナは見た目が茶色くなり、くたびれた印象に。少し触ると崩れてしまいます。身もドロドロして全体的に弾力がなく、ぐちゃぐちゃな状態です。うわぁぁ……!

動画には「すごいですね」「どんな匂いだったのか知りたい」「正直思ったほどグロくは無い」などのコメントが寄せられました。
(カナブンさん)
コメントランキング
名曲だと思う「サザンオールスターズ」のシングルは?【2026年版・人気投票実施中】 | 音楽 ねとらぼリサーチ
「マジで1番好き」「インスタント感が少ない」 関西地方在住者が“最高にうまいと思う袋麺シリーズ”上位に「シンプルで飽きの来ない味付け」「カスタムできて本格派にもなる」の声(2/2) | グルメ ねとらぼリサーチ:2ページ目
東京駅で絶対に買うべき“駅弁”は……「コレはすごいわ」「旨味がジュワッと広がる」【人気投票実施中!】(1/2) | 東京都 ねとらぼ
「平仮名にすべきだったw」 千葉県の“難読市町村名”に「冷静に考えたら不思議な読み方」「ふつうに考えてトップ難読」の声【6月15日は「千葉県民の日」】(1/2) | 千葉県 ねとらぼリサーチ
最高にうまい「とんかつチェーン」ランキングTOP23! 第1位は「とんかつ和幸」【2026年最新調査結果】(2/2) | チェーン店 ねとらぼリサーチ:2ページ目