俳優の上野樹里さんが10月17日、「のだめカンタービレ」の初のミュージカル上演期間中に、ドラマ版で千秋真一役を演じた玉木宏さんが応援に駆け付けてくれたことをInstagramで報告。のだめと千秋先輩らしいやりとりをシェアしています。

10月3日〜29日までシアタークリエで東京公演が行われているミュージカル「のだめカンタービレ」。公演が中盤を迎えた16日には、玉木さんが現地に駆け付けたようで、上野さんも「元気満タンになりました」と喜びをコメントしました。
上野さんと玉木さんは、2006年に放送されたドラマ「のだめカンタービレ」(フジテレビ系)から始まり、スペシャルドラマ、映画にわたって“のだめ”と“千秋先輩”を演じてきた仲。ミュージカルでは、三浦宏規さんが千秋役を演じており、久々に「のだめカンタービレ」の世界観を客観視したと思われる玉木さんは、「よくやってるよ」「懐かしくて思い出して涙が出たよ」と当時を振り返っていたそうです。
そんな“千秋先輩”からの褒め言葉に上野さんは「差し入れまで、はうん〜 ありがとうございマス」とすっかりのだめになりきってコメント。投稿には、三浦さんをはじめとする出演者たちとの集合ショットや、玉木さんとの2ショットが公開されています。

コメント欄では、「鼻血でちゃう のだめー! 千秋先輩 ぎゃぼー」「ぎゃぼん 千秋しぇんぱい」「はぅん まさかのゴールデンペア」と大量ののだめが発生した他、「もう涙が出るくらい嬉しいツーショットです」「また新たにお二人のツーショットが見れるなんて」「おふたりが揃ってる」と喜ぶ声が寄せられました。
コメントランキング
「FNS歌謡祭 第1夜」であなたが良かったと思うアーティストは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
「FNS歌謡祭 第2夜」であなたが良かったと思うアーティストは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
今川焼? 大判焼き? あの“円形の厚焼き和菓子”の名前は? 47都道府県別・呼び方の勢力図を公開!(投票結果) | グルメ ねとらぼ
「ベストヒット歌謡祭2025」で良かったアーティストは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
2025年「NHK紅白歌合戦」の「白組」出場歌手で楽しみなのは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ