INDEX
コロコロと転がる枯れ草。大量発生した「タンブルウィード」に飲み込まれてしまったアメリカ北西部の町が話題になっています。

撮影された場所は米モンタナ州グレートフォールズの市街地で、西部劇や荒野の象徴的な存在として知られている「タンブルウィード」が押し寄せている様子を伝えています。
道路に面した民家の前には数え切れないほどのタンブルウィードが襲来。玄関前の歩道やガレージ前のスペースなどが埋め尽くされています。
被害を受けているのは一軒だけではなく、周囲の民家も同じようにタンブルウィードによって埋め尽くされ、積み上がった高さは屋根を超えるところも……。
タンブルウィードは、夏の終わりに枯れた乾燥地帯の植物が、分布地域を広げるために風に流されていく物で、アメリカやオーストラリアなどの乾燥地帯で見られます。
画像はアメリカ国立気象局のX投稿より
コメントランキング
「ほぼ東京なんだよな」 永住したい“千葉県の街”上位に「都内までスイスイ」「色々ちょうど良い」「引っ越す予定はない」の声(6/7) | 千葉県 ねとらぼリサーチ:6ページ目
「15袋購入」「雑草が生えなくなりました」 アイリスオーヤマの“防草砂”に「砂をまいて水まくだけ。手軽すぎる!」「本当に楽になりました」の声(1/2) | ライフ ねとらぼリサーチ
「ほぼ東京なんだよな」 永住したい“千葉県の街”上位に「都内までスイスイ」「色々ちょうど良い」「引っ越す予定はない」の声(コメント一覧) | 千葉県 ねとらぼリサーチ
「入るのに苦労したが、何倍もの恩恵がかえってくる」 “入学してみたい国立大学”といえば? 女性が選ぶ上位に「目指す価値はある」「毎日良い刺激を受けます」の声(5/6) | 大学 ねとらぼリサーチ:5ページ目
「ラーメン屋に行かなくなった」 最高にうまいと思う「カップ麺」上位に「完全にカップラーメンの概念を塗り替えている」「インスタントとは思えない」の声(2/2) | グルメ ねとらぼリサーチ:2ページ目