バス停でバスを待つカンガルーの姿がYouTubeに投稿されました。動画は記事執筆時点で7万8000回再生を突破しています。
撮影場所は豪クイーンズランド州バンクシアビーチ。撮影者さんがメルボルンから遊びに来た娘と孫娘2人を乗せて、家に向かって車を走らせていたところ、道路脇に立っている“大きな男性”らしき姿が見えたそうです。
しかしよく見てみると、それは人間ではなくカンガルー。しかもカンガルーが立っていたのはバス停でした。

恰幅のいい男性かと思いきや……
周囲の景色を眺めつつもちょっと手持ち無沙汰気味に佇む姿は、まさにバスを待つ人間そのもの。そのため撮影者さんは「これは動画を撮らなければ」と思い、車を停めて撮影したそうです。
さらに面白いことに、このバス停の路線名は「Kangaroo Bus Lines」(カンガルー・バス・ライン)。本当にカンガルーを乗せてくれそうな路線名で笑ってしまいますね。バスが到着したときにカンガルーが待っていたら運転手さんはどんな反応をするのでしょうか。

乗せてもらえるかな?
コメント欄には「子どもたちを乗せたスクールバスの到着を待っているのかも」「仲間とコーヒーを飲みに店へ向かうところかな」など、カンガルーの目的を妄想する人の声が寄せられました。まるで人間のようにバス停で佇むカンガルーの動画を多くの人が楽しみました。
コメントランキング
名曲だと思う「サザンオールスターズ」のシングルは?【2026年版・人気投票実施中】 | 音楽 ねとらぼリサーチ
「マジで1番好き」「インスタント感が少ない」 関西地方在住者が“最高にうまいと思う袋麺シリーズ”上位に「シンプルで飽きの来ない味付け」「カスタムできて本格派にもなる」の声(2/2) | グルメ ねとらぼリサーチ:2ページ目
東京駅で絶対に買うべき“駅弁”は……「コレはすごいわ」「旨味がジュワッと広がる」【人気投票実施中!】(1/2) | 東京都 ねとらぼ
「平仮名にすべきだったw」 千葉県の“難読市町村名”に「冷静に考えたら不思議な読み方」「ふつうに考えてトップ難読」の声【6月15日は「千葉県民の日」】(1/2) | 千葉県 ねとらぼリサーチ
最高にうまい「とんかつチェーン」ランキングTOP23! 第1位は「とんかつ和幸」【2026年最新調査結果】(2/2) | チェーン店 ねとらぼリサーチ:2ページ目