元「乃木坂46」の和田まあやさんが10月30日にInstagramを更新。グループのOGメンバーたちと箱根に出かけたことを報告していますが、一部のファンから「日村兄ちゃんは?」といったツッコミにも似た声が寄せられています。バナナマンと乃木坂46の関係性は永遠だな。

和田さんは「箱根神社にみんなで行ってきた」と報告しつつ、同じ1期生の川後陽菜さん、斎藤ちはるさん、高山一実さん、能條愛未さんとの記念写真を投稿。この5人は乃木坂46在籍時代、仲良しグループとして結成された“チーム・チューリップ”のメンバーだったという共通点があり、「次は温泉入って泊まりたいねーって話しながら帰りました」と楽しい時間を過ごしたことを伝えました。
この投稿にファンからは、「チューリップメンバーのわちゃわちゃ感が最高に尊い!」「チューリップ最高」「楽しそうでなによりです」といった声が多数。一方で、一部のファンからは「あれ?日村さんいない」「日村さんも誘ってあげて(笑)」などのコメントも届いています。
過去に放送されたグループの冠番組「乃木坂工事中」(テレビ愛知)の「新軍団員勧誘プレゼン大会」企画では、公式お兄ちゃんである「バナナマン」日村勇紀さんがチューリップ入りを明言。加入条件は「一緒にお風呂に入れること」でしたが、日村さんは「僕はそういう目で見ていないので大丈夫」と言い切り、軍団加入が決定となるシーンがありました。

和田さんは10月3日のInstagram投稿でもチューリップのメンバーで集まったことを報告。「7時間ずっと笑って語ってあっという間でした 次会う約束もしてバイバイしました」と斎藤さん、高山さん、能條さんとの写真をアップしていましたが、その際にもファンからは日村さんの不在をイジったコメントが寄せられていました。
コメントランキング
「FNS歌謡祭 第1夜」であなたが良かったと思うアーティストは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
今川焼? 大判焼き? あの“円形の厚焼き和菓子”の名前は? 47都道府県別・呼び方の勢力図を公開!(投票結果) | グルメ ねとらぼ
「ベストヒット歌謡祭2025」で良かったアーティストは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
2025年「NHK紅白歌合戦」の「白組」出場歌手で楽しみなのは?【人気投票実施中】 | 音楽 ねとらぼリサーチ
岩手県の「おいしいお土産」10選! 一番うまいと思うのは?【人気投票実施中】(2/2) | 岩手県 ねとらぼリサーチ:2ページ目