長時間ぼーっとするの意外と難しそう。
日本テレビの林田美学アナウンサーが11月7日にInstagramを更新。マニアックなイベント「TOKYOぼーっとする大会2023」で準優勝したことを報告しています。なんだその大会!

「11月3日(金)に開催された 日本初上陸のイベント『#TOKYOぼーっとする大会2023』で、まさかまさかの準優勝となりました!!」と、賞状を手にした笑顔ショットで好成績を報告した林田アナ。
「ぼーっとぶりの美しさをみる『芸術点』と脈拍が安定しているかどうかの『技術点』で争われます」と“ぼーっとする大会”の個性的な審査基準を伝えており、「私は、脈拍数がほぼ一定だったそうです 笑」と技術点の高いぼーっとぶりで準優勝をつかんだといいます。
また林田アナは、大会中のぼーっとしている写真も公開。頭を空っぽにした表情で虚空を見つめた見事なぼーっとぶりを披露しており、「90分間ぼーっとして、心も身体もスッキリしました」と1時間半もこの状態をキープしていたことを明かしました。

同大会には、火曜日キャスターを担当する早朝の情報番組「Oha!4 NEWS LIVE」の企画で参加した林田アナ。ファンからは、「ぼーっとする大会なんてあるんですね」「すごい精神力ですね!! 準優勝おめでとうございます」「ぼーっとクイーン!」「そんな大会がある事自体がビックリ それに参加した林田アナにもビックリ」「ぼーっとする姿が可愛いかったよ」など反響が寄せられています。
