日常で起きた、まさか!な出来事をつぶやいたツイートをイラストとともにご紹介する企画「そんなことある?」。今回はひょんなことで起きた、ギャグみたいなやりとりについてのお話です。

推しはどこ? 私は西友(イラスト:逆襲)
「声優とかすごい詳しくて」「西友に詳しいんかー」
スーパーオタク(“すごいオタク”の意)がおってな」
「ほーん(スーパーマーケットのオタクか……)」
「声優とかすごい詳しくて」
「西友に詳しいんかー」
と言うギャグみたいなやり取りをしてしまったことがある。(とさかさんのツイートより)
今回のツイート主はとさか(@tosaka_public)さん。「後輩にスーパー(すごい)オタクがおってな」という話になり、とさかさんはそれをスーパーマーケットのオタクと勘違い。それもそのはず、とさかさん自身はセイコーマートを374店舗回ったことがある経験者だったそうです。
そのため「(その後輩が)声優とかすごい詳しくて」と言われた際、「西友に詳しいんか」とスッとぼけてしまったとのことです。あまりにギャグめいたすれ違いっぷりに、返信欄には「アンジャッシュのコントかい」といったツッコミも。
すごいオタク、という意味合いで使ったスーパーオタクという言葉1つでここまですれ違ってしまうのですから、言葉って難しいですよねえ……。
人気の【そんなことある?】
【そんなことある?】お腹が出てきたので検査したら「まぁ脂肪ですね」「ただそれとは関係ないけど妊娠してますね」と言われた話
【そんなことある?】最強の研究会で飛び出した「素人質問で恐縮ですが〜」を上回る恐怖のパワーワード 「その理論をつくったのは私なのですが〜」
妻「ヒューレット・パッカードへ買い物に行きたい」 何かと思ったら強烈な言い間違いだった話に爆笑





コメントランキング
「ちいかわ」で好きなキャラクターは?【2026年版・人気投票実施中】(投票結果) | 漫画 ねとらぼリサーチ
演技力がすごいと思う「韓国の男性俳優」は?【2026年版・人気投票実施中】(投票結果) | 芸能人 ねとらぼリサーチ
「ほぼ東京なんだよな」 永住したい“千葉県の街”上位に「都内までスイスイ」「色々ちょうど良い」「引っ越す予定はない」の声(7/7) | 千葉県 ねとらぼリサーチ:7ページ目
「ほぼ東京なんだよな」 永住したい“千葉県の街”上位に「都内までスイスイ」「色々ちょうど良い」「引っ越す予定はない」の声(コメント一覧) | 千葉県 ねとらぼリサーチ
「入学難易度のわりに評価が高い」 “進学させたい東京都の私立大学”ランキング上位に「就職実績や立地も良い」「クラスの人と仲良くなりやすい」の声(2/2) | 大学 ねとらぼリサーチ:2ページ目