顔が真っ黒になるまで泥の水たまりで遊ぶゴールデンレトリバーの子犬たちの様子がYouTubeに投稿されました。記事執筆時点でこの動画の再生数は7万回を突破し、2000件を超える“いいね”が寄せられています。
動画は自然豊かなデンマーク・コペンハーゲンで撮影されました。泥水のたまった水辺で遊び始めたゴールデンレトリバーの子犬たち。泥水に顔を突っ込むのが楽しくてたまりません。

ゴールデンレトリバーは、水が大好きな子が多い犬種。しかも、好奇心いっぱいの子犬なんて、泥水の誘惑に勝てるはずもありません! 真っ黒な泥水に、ためらいもなく顔を全部突っ込み、棒を見つけては顔を上げ、前足で穴を掘ってはまた顔を突っ込んでの繰り返しです。
飼い主さんは、戻ってくるように岸から何度も声をかけますが、子犬たちはまったく気にしていない様子。顔をあげると、もちろん泥で真っ黒。もう笑うしかありません。最初は驚いたように見ていたもう1匹の子犬も、そのうち一緒に遊び始めてしまいます。
体をプルプル震わせて水気を飛ばしても、顔はしっかり黒いまま。満足した様子でようやく飼い主さんのもとに帰ってきた子犬たちでした。

動画を見た人からも「サフォーク羊になってる!」「怒りたいけど、楽しんでいるのがわかるから怒れないよね」といったコメントが寄せられています。確かに白い体に黒い顔がサフォーク羊(顔に羊毛が生えておらず、黒くなっているのが特徴の羊)みたい! その後のお風呂が大変そうですが、これだけ楽しんでいると、思いっきり遊ばせてあげたくなりますね。
コメントランキング
一番好きな「韓国の男性俳優」は?【2026年版・人気投票実施中】 | 芸能人 ねとらぼリサーチ
「もっと早く買えば良かった」 カインズの“車内遮光カーテン”が大人気 「プライバシーも保てて安心」「ぐっすり眠れました」(2/2) | ライフ ねとらぼリサーチ:2ページ目
兵庫県の「ケーキ」の名店10選! 一番うまいと思う店はどこ?【7月12日は「デコレーションケーキの日」!】(2/4) | 兵庫県 ねとらぼリサーチ:2ページ目
「車に常備しました」 カインズの“1980円クーラーバッグ”が評判 「ちょうどいい大きさ」「保冷剤を止めるベルトが良い」(1/5) | ライフ ねとらぼリサーチ
【バレーボール】ネーションズリーグ日本ラウンドで活躍を期待している「日本男子バレー代表選手」は?【2026年版・人気投票実施中】(投票結果) | スポーツ ねとらぼリサーチ