ある水族館で購入したというリアルな鮭のポーチが、X(旧Twitter)で約3万6000件のいいねを集めるほど話題になっています。よりにもよってそこが開くんかい!

リアルな鮭ポーチ

話題になっているのは、Xユーザーの道民の人(@North_ern2)さんが、「ファスナー開くたび腹かっさばくことになる鮭ポーチ」と添えて投稿した写真です。
写っているのは、鮭の資料館として知られる「サケのふるさと千歳水族館」で販売されているグッズ。形はもちろん光沢など、鮭の見た目をリアルに再現しています。

このポーチに何かを入れたいときにファスナーを開けると、まるで「包丁で腹を開いた」ような姿になるという攻めたデザインになっています。
リアルな鮭のポーチを見た人からは「美しい、今すぐ欲しい」「欲しい!!カモイに吊したい!!」「いくらぶち込みたい……」などのコメントが寄せられています。

サケのふるさと千歳水族館
この「鮭のポーチ」を販売している「サケのふるさと千歳水族館(北海道千歳市)」は、日本最大級の淡水水槽を有する水族館で、館内では鮭の仲間や北海道の淡水魚を中心に、世界各地の様々な淡水生物を観察できます。
ポーチは水族館内にある「アクアショップ CHUM(チャム)」で販売されており、鮭の丸亀のオンラインショップでも購入できます。



ちなみにサケのふるさと千歳水族館には、千歳川の水中を直接見ることができる「水中観察ゾーン」があり、鮭の遡上シーズンであれば天然の鮭たちが泳ぐ姿を見るという貴重な体験ができます。
画像提供:道民の人(@North_ern2)さん
コメントランキング
こだわりのへぎそばが味わえるお店などを紹介! 新潟県の「そば」の名店10選! | 新潟県 ねとらぼリサーチ
「総じて優秀なのは東大卒」「京大院卒の後輩できたけど優秀すぎ」 “卒業生が優秀”だと思う「国公立大学」はどこ?【アンケート実施中】(投票結果) | 教育・子育て ねとらぼ
創業時から継ぎ足されてきた秘伝のタレを使用したうなぎが味わえるお店などを紹介! 三重県の「うな重」の名店10選!(コメント一覧) | 三重県 ねとらぼリサーチ
「もう3〜4年リピしてる」“香りが大好評の洗濯用洗剤”に「職場で聞かれるくらい良い匂い」「一生これでいい」「ふんわり自然な良い香り」の声(1/2) | ライフ ねとらぼリサーチ
「インスタントとは思えない」 40~50代男性が選ぶ“言わなかったら袋麺とばれなそうな袋麺”ランキング上位に集まった声「アレンジすると感動」(1/3) | ラーメン ねとらぼリサーチ