正体不明のフィギュア「お野菜人間」が、X(Twitter)で約6万6000件の“いいね”を集めるほど話題になっています。こっち見んな……!

画像を投稿したのは、マニア向けの商品を取り扱う雑貨店「奇声を発して暴れる坊や」(X/ホームページ)のXアカウント。ある日、お客さんからにんじんに顔とロボットのような手足が付いた「お野菜人間」のフィギュアをもらったそうです。
すでに「なんで?」となってしまう展開ですが、中の人の手元には個人的に集めていたスイカとグレープフルーツのお野菜人形があり、なんとも奇妙な「お野菜人間」トリオが結成されたのでした。
まるでスイカとグレープフルーツに呼び寄せられたかのようなにんじん。この3人は最初からこうだったのかもしれませんね……。
お野菜人間たちの写真には、「目力が凄すぎるのよ……」「えも言われぬ空気感が!」「数年前にセンター試験にこんなのいたよね?笑」といったコメントが寄せられていました。
また、リプライや引用リポストでは、「お野菜人間」の仲間を持っているという人から報告も見られました。もしかして、私たちが知らないうちにお野菜人間たちの侵略が始まっていた……!?
コメントランキング
【関東在住者に聞いた】球場飯がおいしいと思う「12球団の本拠地球場」ランキング! 第1位は「東京ドーム」【2026年最新調査結果】 | スポーツ ねとらぼリサーチ
「15袋購入」「雑草が生えなくなりました」 アイリスオーヤマの“防草砂”に「砂をまいて水まくだけ。手軽すぎる!」「本当に楽になりました」の声(1/2) | ライフ ねとらぼリサーチ
「ここに代わるカレー屋などない」 30~40代が選ぶ“最強のカレーチェーン店”1位に「プレーンのルーがめっちゃうまいのよ」「また食べたくなる味」の声(コメント一覧) | チェーン店 ねとらぼリサーチ
「ほぼ東京なんだよな」 永住したい“千葉県の街”上位に「都内までスイスイ」「色々ちょうど良い」「引っ越す予定はない」の声(2/7) | 千葉県 ねとらぼリサーチ:2ページ目
「ほぼ東京なんだよな」 永住したい“千葉県の街”上位に「都内までスイスイ」「色々ちょうど良い」「引っ越す予定はない」の声(コメント一覧) | 千葉県 ねとらぼリサーチ