元「モーニング娘。」の加護亜依さんが、11月18日に自身のYouTubeチャンネルを更新。「お兄ちゃん」と慕う俳優の山崎裕太さんをゲストに迎え、さまざまな思い出や悩みについて語りました。

荒れていた時期を支えてくれた存在
加護さんは18日、スナックのママに扮(ふん)してゲストと語り合う企画「スナック亜依」の新作動画を公開。18年来の親交があるという山崎さんと、懐かしい思い出話や仕事の話題で盛り上がりました。
当時17歳だった加護さんの“友人の兄の友人”だった山崎さん。23歳だったそのころのポジションを「お財布おじさん要員みたいな感じで呼ばれてた」と回顧し、仕事に行きたくない加護さんを車で現場へ送ったり、学校へ行きたくない子を送り迎えしてあげたりと、何かと世話をしていたと語ります。

「本当に先生みたいな」「私、17歳のとき荒れてたじゃん」という加護さんに、山崎さんは「しんどかったな、あの時期」とポツリ。「私が行かなくてもモーニング娘。は大丈夫だから」とNHK紅白歌合戦のリハーサルにも行かないと言い張る加護さんを、なんとか説得して送っていったというエピソードも明かしました。
思い出の数々を聞いたスタッフが「恋人だったわけじゃない?」と質問すると、2人は「全くない」「手もつないだことない」と否定。加護さんの周囲の友人たちもみんな山崎さんのことを「お兄ちゃん」「おにい」と呼び、毎週のように誰かしらから恋愛相談を受けていたそうです。

子どものころから芸能活動を続ける2人
その後、トークは仕事や芸歴、芝居についての話題に。12歳でモー娘。のオーディションに合格した加護さんが「(私たちは)子どものころのイメージが今でもついてくる」「この苦しみってさ、子役時代からの子しか分からない」と吐露すると、山崎さんも「ああ……」と共感。
3歳から39年間芸能活動を続けている山崎さんは「もうその苦しみはない」と明かしつつ、「昔のイメージが抜けないってことは、良いとか悪いとかないのよ」「自分がやれることをやらないと、楽しくないじゃない」と前向きに語りました。
レアなエピソードが多数明かされたこの動画に、視聴者からは「山崎さんめっちゃ考え方が大人で尊敬できる」「二人のトーク良すぎるんですけど」「人生の勉強と知識になる!」「頼りになるアニキにワガママいう妹みたいな関係性が見れて、プライベートでもこうなんだろうな〜って思えてすごくよかった!」とさまざまな反響が寄せられています。
コメントランキング
「FNS歌謡祭 第1夜」であなたが良かったと思うアーティストは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
「FNS歌謡祭 第2夜」であなたが良かったと思うアーティストは?【人気投票実施中】 | 音楽 ねとらぼリサーチ
今川焼? 大判焼き? あの“円形の厚焼き和菓子”の名前は? 47都道府県別・呼び方の勢力図を公開!(投票結果) | グルメ ねとらぼ
東京都「ちゃん系ラーメン」の名店12選! 一番うまいと思う店はどこ?【人気投票実施中】(投票結果) | ラーメン ねとらぼリサーチ
「FNS歌謡祭」第2夜、本日放送! タイムテーブルと歌唱曲まとめ 「DISH// × King & Prince」など豪華コラボも必見!【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ