セイカ食品の定番「ボンタンアメ」のパッケージデザインを、北欧風のテキスタイルパターンに描きおこした「ボンタンアメパターン」が誕生しました。商品化の第1弾として、アメリカのガラス食器ブランド「Fire-King(ファイヤーキング)」とコラボしたスタッキングマグとボウルを12月1日から販売します。


「ボンタンアメパターン」は、ライセンス商品の企画・製造・販売などを行うヒキダシとセイカ食品の協業で生まれたパターン。デザインは、フィンランドの首都・ヘルシンキを拠点に活動するテキスタイルデザイナー、Eri Shimatsukaさんが担当しています。

Fire-Kingとのコラボアイテムは、スタッキングマグ(4180円)とボウル(4400円)をラインアップ。いずれもミルクホワイトとサファイアブルーの2色展開で、Fire-King Japanの公式オンラインストアなどで販売します。




今後はボンタンアメパターンを使ったファッションアイテムやインテリア雑貨なども展開する予定です。
コメントランキング
「FNS歌謡祭 第1夜」であなたが良かったと思うアーティストは?【人気投票実施中】 | 音楽 ねとらぼリサーチ
今川焼? 大判焼き? あの“円形の厚焼き和菓子”の名前は? 47都道府県別・呼び方の勢力図を公開!(投票結果) | グルメ ねとらぼ
「ベストヒット歌謡祭2025」で良かったアーティストは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
2025年「NHK紅白歌合戦」の「白組」出場歌手で楽しみなのは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
岩手県の「おいしいお土産」10選! 一番うまいと思うのは?【人気投票実施中】(2/2) | 岩手県 ねとらぼリサーチ:2ページ目