セイカ食品の定番「ボンタンアメ」のパッケージデザインを、北欧風のテキスタイルパターンに描きおこした「ボンタンアメパターン」が誕生しました。商品化の第1弾として、アメリカのガラス食器ブランド「Fire-King(ファイヤーキング)」とコラボしたスタッキングマグとボウルを12月1日から販売します。


「ボンタンアメパターン」は、ライセンス商品の企画・製造・販売などを行うヒキダシとセイカ食品の協業で生まれたパターン。デザインは、フィンランドの首都・ヘルシンキを拠点に活動するテキスタイルデザイナー、Eri Shimatsukaさんが担当しています。

Fire-Kingとのコラボアイテムは、スタッキングマグ(4180円)とボウル(4400円)をラインアップ。いずれもミルクホワイトとサファイアブルーの2色展開で、Fire-King Japanの公式オンラインストアなどで販売します。




今後はボンタンアメパターンを使ったファッションアイテムやインテリア雑貨なども展開する予定です。
コメントランキング
「FNS歌謡祭 第1夜」であなたが良かったと思うアーティストは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
「FNS歌謡祭 第2夜」であなたが良かったと思うアーティストは?【人気投票実施中】(コメント一覧) | 音楽 ねとらぼリサーチ
【Mステ】「ミュージックステーション SUPER LIVE 2025」でよかったと思うアーティストは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
あなたが思う「令和も輝く昭和・平成デビューのボーカリスト」は?【アンケート実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼ
東京都「ちゃん系ラーメン」の名店12選! 一番うまいと思う店はどこ?【人気投票実施中】(投票結果) | ラーメン ねとらぼリサーチ