INDEX
組み立てていくとポリゴン少なめのシカになる立体パズルが、X(Twitter)で注目を集めています。パーツ同士が磁石でカチッとくっつくのも気持ち良さそうです。



注目を集めているのは、Xユーザー・manabun(@manabunbunbun)さんの投稿。レトロゲームに出てきそうな、ポリゴン数が少なめで表現したシカの立体パズルを紹介しています。


データを元に3Dプリンタで出力して、そのままフィギュアとして楽しむのも良さそうですが、5×2ミリサイズのネオジム磁石を用意されている穴に取り付ければ、立体パズルとして楽しめるように設計されています。
【追記】磁石のサイズが誤っていたため、正しい数字に修正いたしました。お詫びの上訂正いたします(11月30日18時52分)
好きな色のフィラメントで出力すれば、自分だけのシカワールドが作れそうですね。
manabunさんが作ったパズルのデータは、396円で販売しており、ほかにもネコやパンダなど、さまざまな動物の立体パズルを公開しています。
画像提供:manabun(@manabunbunbun)さん
コメントランキング
「ほぼ東京なんだよな」 永住したい“千葉県の街”上位に「都内までスイスイ」「色々ちょうど良い」「引っ越す予定はない」の声(6/7) | 千葉県 ねとらぼリサーチ:6ページ目
「15袋購入」「雑草が生えなくなりました」 アイリスオーヤマの“防草砂”に「砂をまいて水まくだけ。手軽すぎる!」「本当に楽になりました」の声(1/2) | ライフ ねとらぼリサーチ
「ほぼ東京なんだよな」 永住したい“千葉県の街”上位に「都内までスイスイ」「色々ちょうど良い」「引っ越す予定はない」の声(コメント一覧) | 千葉県 ねとらぼリサーチ
「入るのに苦労したが、何倍もの恩恵がかえってくる」 “入学してみたい国立大学”といえば? 女性が選ぶ上位に「目指す価値はある」「毎日良い刺激を受けます」の声(5/6) | 大学 ねとらぼリサーチ:5ページ目
「ラーメン屋に行かなくなった」 最高にうまいと思う「カップ麺」上位に「完全にカップラーメンの概念を塗り替えている」「インスタントとは思えない」の声(2/2) | グルメ ねとらぼリサーチ:2ページ目