“けりぐるみ”で遊ぶ猫のまさかの展開がX(Twitter)に投稿されました。投稿は記事執筆時点で1万3000件以上の“いいね!”を獲得。「まさか」「とてつもなくおもしろい」と、意外すぎる展開が話題となっています。
けりぐるみで遊ぶ猫
登場するのは、ノルウェージャンフォレストキャットの「ノエル」くんです。ノエルくんは、細長いエビの形をした“けりぐるみ”を抱きかかえ、夢中でキックをして遊んでいます。

けりぐるみとは、猫キック専用のぬいぐるみのこと。猫はけりぐるみをキックすることで狩猟本能を満たし、ストレス解消につながるといわれています。
ノエルくんは前足でけりぐるみを抱きかかえて、頭の部分にかみつき、後ろ足で強烈なキックを浴びせています。真剣な表情でケリケリする姿がかわいらしいですね。しかし、この後まさかの展開に……。
そっちが飛ぶの!?
何と、キックの反動が強すぎて、ノエルくん自身が“くるりん”とバク転をするように後ろに一回転してしまったのです。投げ出されたけりぐるみはその場にぽつりと残されています。



飛んで行っちゃうのがけりぐるみではなく、まさかのノエルくん自身とは……! 予想外の展開に、ノエルくんもさぞびっくりしたことでしょうね。
「まさか」「とてつもなくおもしろい」と反響
動画には、「まさかのけりぐるみの方じゃないだと」「なぜか猫が飛ぶ(笑)」「飛ぶのそっち!?」「クルリンかわいいね」などの声が寄せられています。
ノエルくんは、以前も毛づくろい中に華麗な開脚を披露する姿が話題になりました(関連記事)。ノエルくんの愛らしい日常は、飼い主さんのX(Twitter/@NoNoel_NoLife)で公開されています。
かわいいノエルくんの写真や動画をもっと見る






ノエルくんの投稿をもっと見る
画像提供:ノエルくん(@NoNoel_NoLife)さん


コメントランキング
【関東在住者に聞いた】球場飯がおいしいと思う「12球団の本拠地球場」ランキング! 第1位は「東京ドーム」【2026年最新調査結果】 | スポーツ ねとらぼリサーチ
「卒業時にこの大学でよかったと思える大学」“就職評価の高い首都圏の私立大学”ランキング上位に集まった声は「名に恥じない学生になれる名門」「社会で活かせる幅広い学問を学べる」(コメント一覧) | 大学 ねとらぼリサーチ
【50代に聞いた】買い換えたい「エアコンのメーカー」ランキングTOP10! 第1位は「ダイキン」【2026年最新調査結果】 | 家電・PC・カメラ ねとらぼリサーチ
「15袋購入」「雑草が生えなくなりました」 アイリスオーヤマの“防草砂”に「砂をまいて水まくだけ。手軽すぎる!」「本当に楽になりました」の声(1/2) | ライフ ねとらぼリサーチ
【60代に聞いた】ソースがうまいと思う「カップ焼きそば」ランキングTOP12! 第1位は「ペヤング ソースやきそば」【2026年最新調査結果】(コメント一覧) | グルメ ねとらぼリサーチ