まだまだ遊びたい子猫の寝かしつけ風景がInstagramに投稿されました。動画には「猫飼いたいと思わせる動画Best5」などのコメントが寄せられ、記事執筆時点で231万再生を突破、5万7000件を超える“いいね”を獲得しています。
ヘタクソが寝かしつけるとこうなります
遊び足りない生後3カ月の子猫を寝かしつけることは出来るのか……?
話題となっているのは、推定2023年9月生まれのシャムトラの男の子「シャビ」くん。飼い主さんの遠い知り合いの家で、外の小屋に住みついた猫が子猫を産み「もらってくれませんか?」と声がかかり11月3日にお迎えしたとのこと。


まだ幼いシャビくんは、とにかく好奇心旺盛で元気いっぱい! 飼い主さんが両手に乗せどうにか寝かしつけようとするも、遊び足りなかったのか「やだーまだ寝ない」とばかりに鳴いて抵抗します。


一瞬、眠りに落ちそうになったけれど……
しかし次の瞬間、マッサージが気持ちよかったのかスーっと体の力が抜けシャビくんは夢の中へ……と思ったら! なんとか睡魔との戦いに勝ったようで、はっと目を覚まし再び鳴いて騒ぎはじめます。目覚めたときの表情がかわいくて思わず笑ってしてしまいます!



もう少しのところで起きてしまい慌ててマッサージを再開する飼い主さん。シャビくんは、途中とろんとした表情を浮かべるものの一生懸命眠気にあらがい……最後は「やだー!」と大鳴き。結局、寝かしつけは失敗してしまいました。
ぐずって大声で叫ぶほど遊びたかった子猫のシャビくんには「寝落ちしかかるのに持ちなおすとこかわいすぎ」「うちにいる息子たちと同じ反応してて吹いたw」といった声が寄せられています。


飼い主さんのInstagram(@shabi.cat)とX(Twitter/@mokofukuseabass)には、シャビくんと先住猫の「ミー」くんの写真や動画が投稿されています。2匹はもうすっかり仲良しでミーくんはシャビくんのことがかわいくて仕方がないそうです。さらに、棟続きの両親の所に住んでいる16歳のサバトラ猫「ビビ」くんもときどき登場します。

シャビくんがかわいくて仕方ないミーくん
初めてカツオを食べる子猫
助けを求める猫と心配する猫
大きい猫の倒し方を教えてくれるそうです
画像提供:もこふく(@shabi.cat)さん


コメントランキング
こだわりのへぎそばが味わえるお店などを紹介! 新潟県の「そば」の名店10選! | 新潟県 ねとらぼリサーチ
「総じて優秀なのは東大卒」「京大院卒の後輩できたけど優秀すぎ」 “卒業生が優秀”だと思う「国公立大学」はどこ?【アンケート実施中】(投票結果) | 教育・子育て ねとらぼ
創業時から継ぎ足されてきた秘伝のタレを使用したうなぎが味わえるお店などを紹介! 三重県の「うな重」の名店10選!(コメント一覧) | 三重県 ねとらぼリサーチ
「もう3〜4年リピしてる」“香りが大好評の洗濯用洗剤”に「職場で聞かれるくらい良い匂い」「一生これでいい」「ふんわり自然な良い香り」の声(2/2) | ライフ ねとらぼリサーチ:2ページ目
【四国の30~40代に聞いた】優秀な生徒が多いと思う「四国地方の私立高校」ランキングTOP15! 第1位は「愛光高校」【2025年最新調査結果】 | 高校 ねとらぼリサーチ