俳優の中尾明慶さんが12月8日にYouTubeチャンネル「中尾明慶のきつねさーん」に出演。2001年〜2002年放送のテレビドラマ「3年B組金八先生 第6シリーズ」(TBS系)で共演したうち、“一番ヤンチャ”だった俳優のエピソードを披露したものの、配信できるレベルの内容ではなかったためにほぼ“封印”状態となりました。

「金八」同級生との久々トーク
前編にあたる5日の動画では、第6シリーズで共演した“かあさん”こと元俳優の金澤美波さん、“カッシー”こと俳優の佐々木和徳さんの元“同級生”2人と久しぶりに顔を合わせた中尾さん。
2011年放送の「3年B組金八先生ファイナル」で再会した際、当時人気急上昇中だった中尾さんが同級生たちに塩対応だったという暴露ネタや、佐々木さんと大ゲンカしたというエピソードなどで大いに旧交を温めていました(関連記事)。
「ここからは映像も使えないw」モザイクで消された中尾さん
8日公開の動画で、3人が当時の恋愛ネタなどに花を咲かせる中、その場に控えていたスタッフから「1番ヤンチャしていた人は?」という質問が。

中尾さんはこの問いを受け、荒れた兄に苦悩する今井儀役を演じていた斉藤祥太さんの名前をあげたものの、その“ヤンチャエピソード”については「今も忘れられない。ごめんね、これ多分使えないけど」とほぼ間違いなくお蔵入りするだろうと宣言。
「荒川の土手でロケしてたの。その近所に……」と話し始めるや、事前通告通りNGな話題が連発だったとみえ、「可愛いけど使えない話w」とのテロップが入り、全て音楽でかき消されることとなりました。
さらに、身振り手振りにも見せられないような問題があったのか、途中からは話者の中尾さんにも大きなモザイクがかかり、「ここからは映像も使えないw」と意味深なテロップが登場。このくだりまで黙って聞いていた佐々木さんと金澤さんも、話の内容がよほどのものだったのか、こらえきれないといった調子で吹き出していました。気になりすぎる。
一連の話を聞き終わったスタッフが「ヤンチャなのか分からない! 何なのそれ!」と笑いながらツッコむと、「この人なにやってるんだろうと思って。中1でよく分かってないじゃん」と苦笑しながらこれまた意味深に返したのでした。

コメントランキング
「東横イン、美味しすぎ」「朝食ならルートイン」 “食事がおいしい”と思う「ビジネスホテル」は?【アンケート実施中】(投票結果) | ライフスタイル ねとらぼ
「ルートインの大浴場 最高」「設備が充実のドーミーイン」 “お風呂が最高”だと思う「ビジネスホテル」は?【アンケート実施中】(投票結果) | ライフスタイル ねとらぼ
ヤマト、CLANNAD、ヴァイオレット・エヴァーガーデン…… 令和に語り継ぎたい「昭和・平成の感動したアニメ」は?【アンケート実施中】 | アニメ ねとらぼ
『名探偵プリキュア!』も絶好調! 「プリキュア」であなたが一番好きな作品は?【アンケート実施中】(投票結果) | アニメ ねとらぼ
「カップ麺としては別格なうまさ」「いつもお世話になってます」 あなたが好きな「カップラーメン」は?【アンケート実施中】(投票結果) | グルメ ねとらぼ