飼い主さんを心配してお見舞いを持ってくるワンコの姿がX(Twitter/@ChinaObachan517)に投稿され「かわいすぎ」「なんてやさしい子」と話題を呼んでいます。記事執筆時点でポストの表示は589万件を突破し、12万件以上の“いいね”を集めています。
愛犬が、咳き込む飼い主さんを心配して……
写真に写っているのは、8歳の柴犬「こじろう」くん。いつもおめめがキラキラの表情豊かなワンコで、以前は“いつもよりちょっといいハム”を購入した時に見せた表情が「とってもいいお顔」と注目されました(関連記事)。

ある日、飼い主さんが咳き込んでいたときのこと。おもむろにこじろうくんがやって来て、飼い主さんに自分のおもちゃを渡そうとしました。一緒に遊んでほしいのかな……?
しかし、こじろうくんの表情を見てみるとすごく悲しそう……。眉を八の字にさせて、うるうるの瞳で何かを訴えるかのように飼い主さんをのぞき込んでいます。そう、こじろうくんは飼い主さんの体調を心配してお見舞い品(おもちゃ)を持ってきてくれたのです。なんてやさしい子!

咳が止まった……と思ったら!!
この後、飼い主さんの咳は無事に治ったとのこと。そのことを即座に察知したこじろうくんは「大丈夫? お見舞いに来たよ」という哀愁ただよう表情から、「じゃ、遊べる?」とうれしそうな表情に変わったのでした。切り替えが早くて、ちょっとお調子者なところも最高にかわいいですね!

とっても飼い主さん思いなこじろうくんを捉えたこちらの写真。コメント欄には「瞳が飼い主への愛情をこれでもかと表してる……」「心優しい思いやりのある子ですね」「こんな顔されたら愛おしすぎて抱きしめちゃう」「ほんとに心配している感じがすごく尊いです!」「『大丈夫?』というセリフが聞こえてきそうな表情とお気遣いがすごい!」など、その優しさにほっこりする人が続出しています。







Xアカウント(Twitter/@ChinaObachan517)では、この他にもこじろうくんの日常を公開中。ご自慢の美脚を捉えたワンシーンや眠そうに飼い主さんを待つ様子など、さまざまなこじろうくんの姿を見ることができます。
画像提供:T.Katsumi(@ChinaObachan517)さん


コメントランキング
【関東在住者に聞いた】球場飯がおいしいと思う「12球団の本拠地球場」ランキング! 第1位は「東京ドーム」【2026年最新調査結果】 | スポーツ ねとらぼリサーチ
【60代に聞いた】ソースがうまいと思う「カップ焼きそば」ランキングTOP12! 第1位は「ペヤング ソースやきそば」【2026年最新調査結果】 | グルメ ねとらぼリサーチ
「15袋購入」「雑草が生えなくなりました」 アイリスオーヤマの“防草砂”に「砂をまいて水まくだけ。手軽すぎる!」「本当に楽になりました」の声(1/2) | ライフ ねとらぼリサーチ
「ここに代わるカレー屋などない」 30~40代が選ぶ“最強のカレーチェーン店”1位に「プレーンのルーがめっちゃうまいのよ」「また食べたくなる味」の声(3/3) | チェーン店 ねとらぼリサーチ:3ページ目
「入るのに苦労したが、何倍もの恩恵がかえってくる」 “入学してみたい国立大学”といえば? 女性が選ぶ上位に「目指す価値はある」「毎日良い刺激を受けます」の声(5/6) | 大学 ねとらぼリサーチ:5ページ目