国宝で世界遺産の姫路城が、まるで天空に浮いているかのように見える写真が撮影され、多くの人を驚かせています。幻想的な風景だぁ……。

幻想的だなぁ……(画像提供:土日旅人さん)
advertisement
霧が発生しまるで浮き上がったように
撮影者は、姫路駅前の眺望デッキから見る姫路城が大好きだというX(旧Twitter)ユーザーの土日旅人さん(@gICQ82SeelDdwEa)。撮影日の早朝、姫路市中心部は霧に包まれており、姫路駅に着いた段階では霧が濃く、お城はまったく見えない状態だったといいます。
しかし、しばらくして再び訪れると、駅前の霧が薄くなり、城の大天守周辺だけが霧の中にあるような光景に変化。幻想的な風景を目の当たりにし、姫路城が見える眺望デッキですかさずシャッターを切りました。

霧で浮いてるように見えています(画像提供:土日旅人さん)
この写真には「天空の姫路城だ…」「時空の歪みで城が現れた感じがする」「なんて美しい…」と反響が続出。地元に住んでいるという人からも「こんな幻想的な姫路城は見たことない」という声が上がるほど、ステキな1枚となりました。

霧がない日の姫路城(出典:PIXTA )
(高橋ホイコ)
コメントランキング
【関東在住者に聞いた】球場飯がおいしいと思う「12球団の本拠地球場」ランキング! 第1位は「東京ドーム」【2026年最新調査結果】 | スポーツ ねとらぼリサーチ
【60代に聞いた】ソースがうまいと思う「カップ焼きそば」ランキングTOP12! 第1位は「ペヤング ソースやきそば」【2026年最新調査結果】 | グルメ ねとらぼリサーチ
「15袋購入」「雑草が生えなくなりました」 アイリスオーヤマの“防草砂”に「砂をまいて水まくだけ。手軽すぎる!」「本当に楽になりました」の声(1/2) | ライフ ねとらぼリサーチ
「ここに代わるカレー屋などない」 30~40代が選ぶ“最強のカレーチェーン店”1位に「プレーンのルーがめっちゃうまいのよ」「また食べたくなる味」の声(3/3) | チェーン店 ねとらぼリサーチ:3ページ目
「ほぼ東京なんだよな」 永住したい“千葉県の街”上位に「都内までスイスイ」「色々ちょうど良い」「引っ越す予定はない」の声(5/7) | 千葉県 ねとらぼリサーチ:5ページ目