大塚製薬のスポーツドリンク「ボディメンテ」の新しいテレビCMが12月22日から放送。グローバルボーイズグループ「NCT 127」と、グループを応援するファンに焦点を当てたCM内容にネットでは「全部やったことあるね……」「ヲタクの解像度高すぎ」と話題を集めています。

NCT127
advertisement

新CMで描かれるファンの心情

 ボディメンテが掲げる新たなキーメッセージ「THE DAY. 仕上げよう、その日のために。」のもと、第1弾として公開された同CM。俳優の小野花梨さんが、「NCT 127」のファン役として、コンサートのチケット当選を喜ぶ姿や、コンサートへ向け準備を重ねる姿が写されています。

NCT127
NCT127

チケット当選発表に気が気じゃない(左)、当日までに間に合わせたい振り付けコピ(右)

NCT127
NCT127

もちろんアクスタとトレカは持参(左)、応援グッズの作成準備もある(右)

NCT127
NCT127

ベストな状態で会いたい気持ち分かる(左)、迎える当日(左)

NCT127

 コンサートへ向け準備をする「NCT 127」はもちろん、ファンも同様に準備を重ねる姿にネットでは、「小野花梨大先生、こちら側のことを理解りすぎてて当落時の絶叫の“真実味”が違いすぎる」「シズニの行動まで解像度高くてしぬ 全部やったことあるね……」「ヲタクの解像度高すぎてシズニが制作に関わってるとしか思えない出来」「シズニの誰もが共感してしまうめちゃくちゃ良いCMですね」「待てマジで大塚製薬様マジでマジで神か…………?」など“シズニ”(「NCT 127」ファンの愛称)たちから感動の声が多く寄せられました。

 なお、「NCT 127」のCM撮影は各国を飛び回るハードスケジュールの中、韓国で行われたとのこと。けがの治療中であるテイルさんの参加はかないませんでしたが、ダンスレッスン場やトレーニングジムなど大がかりなセットで撮影が行われました。

 また、CMの放送を記念して、アーティスト名の“127”に関連し、2024年1 月27日からバックステージツアー付きのコンサートチケットやメンバーのサイン入りグッズなどが当たるスペシャルキャンペーンを実施するとのことです。

NCT127
キャンペーン詳細
NCT127
A賞
NCT127
B賞
NCT127
C賞
NCT127
Wチャンキャンペーン オリジナルトレカ
NCT127
オオツカ・プラスワン キャンペーントレカ・ブロマイド