ガマの穂を爆発させる様子を撮影した動画が、X(旧Twitter)でふしぎで面白いと注目を集めています。指で軽くつぶしただけで、ふわふわがいっぱい!

ガマの穂を爆発させます(さいたま水族館・羽生水郷公園の投稿より引用)
advertisement
ガマの穂爆発大実験!
動画を投稿したのは、さいたま水族館・羽生水郷公園の公式Xアカウント(@saitamaaqua)。ガマの穂はソーセージのような形をしていて、とても固そうに見えます。これを手に取り真ん中あたりを親指でギュッと押すと……!

綿毛が出てきました
力が加わった所からふわふわの綿毛が飛び出てきました。押せば押すほど、“爆発”的に増えていくふわふわ……気がつけば大きな毛玉のようになりました。

うわぁ……すごい
Xのポストには、因幡の白ウサギを連想したという人が多くいるようで、「赤剥けにされた白兎が復活する話ができたのも納得がいく動画」「うおー、すごー。こんなんなるんだ」「凄いねぇ、生き物みたい…」といった声が寄せられています。
羽生水郷公園では、このガマの穂の爆発を実際に体験できるイベントを12月24日に予定。参加費は無料で、約50本のガマの穂を準備しているそうです。
画像はさいたま水族館・羽生水郷公園のXより引用
(高橋ホイコ)
コメントランキング
「もう3〜4年リピしてる」“香りが大好評の洗濯用洗剤”に「職場で聞かれるくらい良い匂い」「一生これでいい」「ふんわり自然な良い香り」の声(2/2) | ライフ ねとらぼリサーチ:2ページ目
「マジで1番好き」「インスタント感が少ない」 関西地方在住者が“最高にうまいと思う袋麺シリーズ”上位に「シンプルで飽きの来ない味付け」「カスタムできて本格派にもなる」の声(2/2) | グルメ ねとらぼリサーチ:2ページ目
群馬県の「和菓子」の名店10選! 一番うまいと思う店はどこ?【人気投票実施中】 | 群馬県 ねとらぼリサーチ
「後ろにエアコンのない車には最高」 3COINSの“スリムファン”が便利! 「小さいので場所をとらない」「追加で購入しました」 | ライフ ねとらぼリサーチ
富山県の「そば」の名店10選! 一番うまいと思う店はどこ?【人気投票実施中】 | 富山県 ねとらぼリサーチ